• NEWS
  • 2020.02.05

きまぐれクック 巨大な貝に寄生するエビが可愛い!?

この記事の動画:
きまぐれクックKimagure Cook
きまぐれクック 巨大な貝に寄生するエビが可愛い!?

きまぐれクックKimagure Cookをみる コメントを投稿

2020年2月2日、料理系Youtuberのきまぐれクックが「エビ型の寄生虫に完全にやられてしまった巨大な貝。寄生虫の姿が衝撃だった。」という動画を公開。
衝撃的すぎる料理動画がファンの間で話題だ。

きまぐれクック 本日の食材は『平貝』

出典:Youtube

今回きまぐれクックが調理していく食料は平貝という貝。
きまぐれクック曰く平貝には「隠れエビ」という寄生虫が住んでおり、その見た目がかなり可愛いということだ。

寄生虫というと怖いイメージがあるが隠れエビは、かなり可愛い見た目で、さらには食べることも可能なそうだ。

きまぐれクック 絶品!!貝のしゃぶしゃぶを堪能

出典:Youtube

その後平貝をさばいて、しゃぶしゃぶにして食べていくきまぐれクック。
さきほど平貝の寄生虫の隠れエビも油で揚げて食べた。

これを見た視聴者からは「めっちゃ美味しそう」「自分も食べてみたい」などのコメントが寄せられた。

きまぐれクックの次回の調理動画にも注目だ。

きまぐれクックの関連記事はこちら。

きまぐれクック タコが大暴れ!! 絶品タコ料理の数々

きまぐれクックが作った「痛風カキ」とは?作り方を紹介

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz