• NEWS
  • 2020.02.07

テイコウペンギン「サクラレビューを取り締まる手段はない…」

この記事の動画:
テイコウペンギン
テイコウペンギン「サクラレビューを取り締まる手段はない…」

テイコウペンギンをみる コメントを投稿

2020年2月5日、アニメ系Youtuberのテイコウペンギンが「【アニメ】A○azonサクラレビューの見抜き方!星5つの裏側…」という動画を公開。
いまショッピングサイトなどで話題になっているサクラレビューに切り込んだ動画が、ネット上で話題を呼んでいる。

テイコウペンギン サクラレビューの見分け方とは!?

出典:Youtube

まずサクラレビューの裏側について語っていくテイコウペンギン。
副業として商品の善し悪しに関係なく☆5のレビューをつけるのがサクラレビューであるそうだ。

またサクラレビューの依頼は出品者から直接来たり、SNSなどで依頼がくるそうだ。
また現状がサクラレビューの対策方法はほとんどない、ということも語られた。

出典:Youtube

またサクラレビューのペナルティについても語っていくテイコウペンギン。
サクラレビューがバレてしまった場合はアカウントロックやレビューの削除などのペナルティがあるそうだ。

これに視聴者からは「サクラレビューほんと困る」「口コミは星4が信頼出来ると勝手に思ってる」などのコメントが寄せられた。

テイコウペンギンの次回の動画にも期待だ。

テイコウペンギンの関連記事はこちら。

テイコウペンギンとフラグちゃんがコラボ!!

テイコウペンギン ブラック企業に勤めるペンギンがインフルエンザになったら…