• NEWS
  • 2020.03.11

浪人を迷ってる人が見るべきYouTube動画を6つまとめてみた!!

この記事の動画:
9浪はまい
浪人を迷ってる人が見るべきYouTube動画を6つまとめてみた!!

9浪はまいをみる コメントを投稿

3月中盤ということで受験の合格結果が届いた受験生も多いだろう。
今回は残念ながら受験に落ちてしまった人のために、浪人に関するYouTube動画オススメ6選をご紹介。
それではさっそく見ていこう。

よなたん 浪人をする前に知っておくべきこととは…

まず紹介するのはよなたんの「浪人をする人が知っておくべき3つのこと」という動画。
浪人生が絶対に知っておきたいことを3つにまとめた動画だ。

浪人生の実情について語っていくよなたん。
浪人のメリットデメリットを交えながら語っていった。

コメント欄では「春から浪人するものですがとってもよなたんさんの熱意が伝わってきたし共感も出来ました。自分を信じていけばキット大丈夫!頑張ります!」「浪人は伸びないって言うのは挫折するから」など賛否両論のコメントが寄せられた。

でんがん 大人気ユーチューバーの浪人体験談」

次に紹介するのはでんがんの「でんがんはどうして浪人することにしたの?」という動画。
有名ユーチューバーのでんがんが実際に浪人した体験談を語った動画だ。

大学自体は現役で受かったものの浪人をしたでんがん。
なぜ浪人をしたのか?などを中心に語っていった。

コメント欄では「浪人してない人に、浪人したら成功するもんだと思ってる価値観持つのやめてほしい。浪人で失敗したら、努力不足だっていわれるのが嫌だ」などといったコメントが寄せられた。