• NEWS
  • 2020.03.11

浪人を迷ってる人が見るべきYouTube動画を6つまとめてみた!!

この記事の動画:
9浪はまい
浪人を迷ってる人が見るべきYouTube動画を6つまとめてみた!!

9浪はまいをみる コメントを投稿

マナビズム 塾講師が語る!! 浪人する上で絶対押さえるべきこと

5つ目は勉強専門チャンネルのマナビズムの「浪人を迷ってる人が絶対押さえるべきこと!〈受験トーーク〉」という動画。
浪人する人が絶対抑えておきたいことを紹介した動画なので、浪人するか悩んでいる人は必見だ。

浪人について語っていくマナビズム。
「浪人は勇気ある行動」「誰にでもできることではない」とコメントした。

視聴者からは「浪人は控えめに言って「生き地獄」なんで、よくよく考えた方が良いと思います。」浪人に関する賛否両論な意見も見られた。

はまラジ 9浪 早稲田「学歴はただの肩書きではないんじゃないかなと…」

最後に紹介するのははまラジの「【9浪 早稲田】もう1年浪人を決めた方へ…【はまラジ】」という動画。
早稲田への入学までに9浪した浪人のプロが浪人について語った動画だ。

早稲田に入るまでに9浪した強者のはまラジ。
浪人を決めた方への励ましのメッセージや、9浪する上で経験した辛かったことや良かったことを語っていった。

コメント欄では「4月から高3なんですけど浪人生の気持ちで勉強していこうと思います。」「前期手応えゼロで浪人ほぼ確定した人居る?笑」など様々なコメントが寄せられた。