• NEWS
  • 2020.03.12

DAZN(ダゾーン)をテレビで見るための様々な方法をご紹介

DAZNを快適にテレビで見るための方法

本項目ではDAZNを快適にテレビで見るための方法について解説します。

インターネット回線について


DAZNをテレビで快適にみるにはインターネットの回線速度が重要です。最低でも光回線を自宅に引いておく必要があるでしょう。

wimaxといったポケットWi-Fiでも視聴はできますが、環境によっては映像や音声が途切れたり、画質が低下したりすることもあります。

安定感を求めるなら光回線を優先、あるいはルーターを通して無線Wi-Fiでインターネットに接続することが大事です。
【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

Wi-Fi環境の改善方法やHDMIケーブルについて


テレビの設置位置や自宅の間取りなどで、どうしてもWi-fiだとDAZNの視聴が安定しないことがあります。そういったときはWi-Fiルーターを新規のものに交換してみてください。

自宅用のWi-Fiルーターは部屋の広さに応じて種類がわかれています。ただし、自宅環境は個人によって違うため、できれば実際の間取りよりも広い範囲に対応したモデルを選んでください。

仮にWi-Fiルーターを新しくしたのに視聴が安定しない場合はネット環境等に不具合がある可能性があるため、各メーカーや回線業者のサポートに問い合わせてみましょう。

また、本記事で解説したセットトップボックスなどを利用したいと考えている人はテレビにHDMI端子が備わっているか確認してください。基本的にテレビの拡張機器はHDMIケーブルで接続するタイプが多いため、旧式のテレビでは対応していないことがあります。

新規に機器を購入する前にテレビ周辺の環境を忘れずに確認しておきましょう。
【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

DAZNを見るなら大画面テレビがおすすめ


DAZNを見るのであれば、できる限り大画面のテレビを使うのがおすすめです。

大画面テレビは画質と音質の性能が高いことが多く、PCやスマホで見るのとは大きく違う迫力が楽しめます。

リアルタイムの中継であれば、さながら実際の試合会場にいるような高揚感を味わえるでしょう。

大画面のテレビを購入するにはハードルが高いですが、予算に余裕があれば検討してみる価値はあります。