• NEWS
  • 2020.03.15

Popteenを卒業したねおがアーティストデビュー!

この記事の動画:
ねおチャンネル
Popteenを卒業したねおがアーティストデビュー!

ねおチャンネルをみる コメントを投稿

先日Popteenを卒業し話題になった動画クリエイター「ねお」が、2020年3月11日に「重大報告」と題し、アーティストとしてデビューすることを発表。

ねおのアーティストデビューは2020年3月17日で、1stシングルの配信だけでなくCM起用もあるようだ。

Popteenを卒業したねおがアーティストデビュー!

先日Popteen卒業を発表したねおが今度はアーティストデビューを報告!?

先日ツイッターにてPopteen卒業を発表した、若い女性に人気のクリエイター「ねお」が、2020年3月11日、同じくツイッターにて「重大報告」を行った。

►関連記事はコチラ:ねおがPopteenを卒業へ 卒業号で表紙に「おめでとう」コメントが続々

今回重大報告としてねおがツイートしたのは、なんと「2020年3月17日からアーティストとしてデビューする」という内容の報告だったのである。

ねお アーティストデビューで1stシングル配信&テレビCM出演決定!

引用:ねお|Twitter

2020年3月17日にアーティストとしてデビューすることを発表した「ねお」。今回のアーティストデビューにあたり、1stシングルとなる「プチアガール」の配信がスタートする。

引用:ねお|Twitter

また、1stシングル「プチアガール」の配信だけでなく、その楽曲がなんと「ブルボン プチシリーズ」のテレビCMソングに起用され、楽曲を歌うねお自身もテレビCMに出演するのだ。(詳細については後日発表)

ねおが苦手だった歌に挑戦!今後の展望や意気込みは?

ねおが苦手だった歌に挑戦!?きっかけはスカイピースだった

ツイッターでアーティストデビューの報告をした2020年3月11日、YouTubeのチャンネルでも「新しい挑戦。」という動画を公開し、その中でアーティストデビューの報告を行っている。

もともと歌うことは好きだったが、諸事情でトラウマのようなものができてしまい「自分の歌」が好きではなくなってしまっていたねお。歌が苦手とも公言していた。

しかし、以前スカイピース・テオくんの誕生日ラップの際、☆イニ☆に誘われ、一緒にレコーディングなどをして初めて「歌の楽しさ」を知ることができ、挑戦心がわいたのだとか。

そして歌をやることになり、下準備としてレッスンなども受け、今やっと自分の歌を自分で受け入れられるようになり、好きになった状態なのだという。

また、動画内ではデビュー曲「プチアガール」についての話なども、ちょっぴり語られているので、ぜひ視聴してみた上で、配信を楽しみにしてほしい。

今後の展望や意気込みは?ファンに向けてのメッセージも

引用:https://youtu.be/ZRs7QD8PuvA

ねおは動画内で、今後は今までやってきたSNSや、テレビのお仕事などももちろんやりつつも、アーティストとしてもしっかり集中してやっていきたいと話している。

今まで動画クリエイターとして「TikTokのねお」「YouTuberのねお」として呼ばれることが多かったが、今度からは「ねお」として覚えてもらえるように頑張っていきたい、と意気込みを語った。

アーティストデビューという発表を受け、「距離が遠くなってしまった」「寂しい」という声が来るのではないかと見越して、そういったファンの方たちに向け「これからはアーティストとしてのイベントもどんどん決まっていく」「いろんな場面で色んなねおを届けられるきっかけができた」と、アーティストデビューをあくまでも前向きに捉えることができるようなコメントを発信している。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。