• NEWS
  • 2020.04.03

千原ジュニア&小籔&フットボールアワーがチャンネルを開設!

目指すは登録者100万人!10万人達成でロケ敢行?

大物芸人YouTuber ギャラはまさかの500円!?

同チャンネルは4月1日より立ち上げたばかりのできたてほやほやのチャンネルであるため、現在のところまだ動画の収益化には至っていないとのこと。

しかし、YouTubeは

・チャンネル登録者が1000名以上である

・過去12ヶ月の動画再生時間が合計4000時間以上である

という条件をクリアすることで広告収入を得られるため、恐らくあっという間に広告収入を獲得することができるだろう。


出典:youtube.com

しかし、元々「お金はいらないから面白いことをしたい」という千原ジュニアの希望から作られた同チャンネル。

しかし、吉本のお偉いさんから「流石に0円という訳にはいかん」と言われてしまい、とりあえず当面の間はワンコイン(メンバー全員で500円)という破格のギャラをメンバー達に支払うことにしたという。

スタッフ優先!登録者100万人までギャラはワンコイン

因みに、動画収益から支払われるワンコインのギャラの振り分けは以下の通り↓


出典:youtube.com

チャンネルの設立、そして動画を企画する千原ジュニアのギャラが200円。そして他のメンバー達のギャラは100円。

広告で発生したた収益は、現在無給で働いている動画の撮影・編集を行うスタッフたちに支払われるとのこと。

因みに、登録者が100万人を突破するまではメンバー達のギャラはワンコインのまま。そんな男気あふれる千原ジュニアの決断に、ファンからは「最近youtuberが生きてく手段となってきてる中で、こんなふうにギャラいらんって言うのは個人的に好感度高い」など、感嘆の声が寄せられることとなった。

登録者数10万人達成で部屋脱出!既に登録者は6万人超え


出典:youtube.com

また、YouTubeといえば最初に決めるのが「登録者が◯◯万人になったら・・・」という目標。現在まだ超低予算で動画を撮影している「ジュニア小籔フットのYouTube」では、登録者数が10万人を突破したらロケ解禁というルールを設けることとなった。

現在、既に登録者数は6万人を突破。現在、コロナウイルスの影響で外ロケなどは出来る状態ではないが、目標をあっさり達成し早々の部屋脱出に期待が高まる。

今後、トーク以外にどのような企画動画が投稿されるのかが、今からとても楽しみであるが、特別な企画をせずとも今回のようなトークだけで十分お腹いっぱいになっているファンは少なくないはず・・・?

ジュニア小籔フットのYouTubeは、毎週水・土曜日の18時に動画公開予定!気になった方はぜひチャンネル登録を!

チャンネル登録はこちらから

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

その他、芸人YouTuber関連の情報はコチラ↓

品川庄司 公式YouTubeチャンネル本格始動!

エガちゃんねる 肺が破裂寸前? 送風機を口で咥えてみた

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。