• NEWS
  • 2020.04.18

リモートワーク・テレワークに欠かせない? 見るべきYouTube動画をまとめてみた

ホリエモンが語る「テレワークによる働き方改革がすぐそこにきてます」

ホリエモンこと堀江貴文は、自身のYouTubeチャンネルで2020年2月17日に「テレワークによる働き方改革がすぐそこにきてます」を公開している。

”テレワークやリモートワークにしても業績は下がらないのではないか”という仮説が、GMOによって実証されたことを踏まえ、今後も勤務形態が効率化し「出社して”仕事しているフリ”をしている人」「要らない社員があぶり出される」のではないかといった話を語っている。

今回コロナウイルスの影響でのリモートワーク・テレワーク導入をきっかけに、今後の社会、働き方がどうなっていくのかという点についても、考えてみてはいかがだろうか。

►チャンネル登録はコチラから:堀江貴文 ホリエモン

DaiGo直伝「テレワークに向いてる人の4つの特徴」

メンタリストDaiGoが、心理学・恋愛やダイエット・人間関係からお金の知識まで、科学に基づいた知識を毎日解説しているYouTubeチャンネルでは、2020年3月22日に「テレワークに向いてる人の4つの特徴」を配信。

・複雑な仕事を抱えている人

・解決すべき量が多い(仕事をたくさん抱えている)人

・職場で同僚に頼りやすい人

・支援してくれない職場で働いている人

フロリダ国際大学の研究結果を踏まえ、上記の人ほどテレワークに向いている人だということ、そしてその理由についても紹介している。

自分に合っている働き方なのかわからないまま「合ってないかも」と考えてしまう方はぜひ参考にしてみてほしい。また、概要欄には在宅ワークに役立つ動画やアイテムが記載されているのでそちらもチェックしてみよう。

►チャンネル登録はコチラから:メンタリスト DaiGo

関連記事をもっと読みたい方はコチラ↓

YouTuber事務所「Kiii」が在宅リモートワークの実施を発表

ジャルジャルが業界初の試み? コロナ自粛で「リモート漫才」が注目される

高嶋ちさ子 超豪華なテレワーク音楽会を開催 有名タレントや演奏家が多数出演

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。