• NEWS
  • 2020.05.06

BAN注意? 規約スレスレの自動翻訳まとめ

Vtuberにも容赦なく

ぽんぽこちゃんねる「はあっはあっはああああああああ」

気の抜けたような喋り方が特徴のぽんぽこちゃんねるでは、2019年12月21日に「YouTubeの自動翻訳がヒドすぎるVTuberがいるらしい。」が公開されている。

なにやら「ぽこピーの自動字幕がやばい」と視聴者の間で噂になっていたようで、実際に確かめてみたところ、惜しいものは多少あるものの「孟母が昨日寝ないでねーがーうー」「ハーパン22ぱだよえああ」「はあっはあっはああああああああ」など、実際に言った言葉と違う字幕が続出。

果たしてこの字幕を付けられたセリフは実際なんと言っているのか、お分かりだろうか。

こういった感じで、字幕だけだと何を言っているか分からないレベルの字幕が多数出現しているため、ぜひ最初から最後までお楽しみいただきたい。

►チャンネルはコチラ:ぽんぽこちゃんねる

キズナアイ「今教室にいるのはアホ」

人気VTuberであるキズナアイも、2020年4月8日に自動翻訳についての動画「YouTubeの自動翻訳が酷すぎた!」を公開している。

過去のキズナアイの動画に自動翻訳を付けた画像を用意し「第1回YouTubeの自動翻訳クイズ」を開催したのだが、一問目から「ん、今教室にいるのはアホ」というただの悪口のような翻訳が…。

ちなみにこちら、翻訳前は「今教室にいるのは?」というセリフだったもの。なぜアホが付け足されてしまったのだろうか。

他にも出題されているので、ぜひあなたも一緒に考えて、キズナアイの自動翻訳クイズを楽しんでみてほしい。

►チャンネルはコチラ:A.I.Channel

他にも面白い自動翻訳があるかも…?

今回、いくつかのYouTuberの動画を選んで自動翻訳を紹介したが、きっと探せばまだまだ色んなYouTuberやVTuber、ゲーム実況者などの動画でも、変な自動翻訳や面白い自動翻訳がついているのだろう。

ぜひあなたも、自分の好きなチャンネルの動画に自動翻訳を付けて視聴してみてはいかがだろうか。

関連記事をもっと読みたい方はコチラ↓

江戸もうミザールロッサリス??有名YouTuberの動画を自動翻訳!【水溜りボンド】

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。