• NEWS
  • 2020.05.08

社会の闇を暴く! ぼったくり潜入動画まとめ

祭りくじの真相を暴く

ヒカル 渾身の動画 ban覚悟で完全公開

最近では闇を暴く系動画として”ぼったくりバー”に関する動画が増えてきているが、闇を暴く、といえばヒカルが過去に公開した、祭りくじ動画も有名だろう。

2017年4月3日に公開された「当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します」では、300万円を持ったヒカルが祭りくじを買い占めることに。

豪華景品が並ぶ祭りくじの出店で、15万円ほど祭りくじを引いていくも、特賞などのあたりは出ず、親玉や厳つい顔の人が登場。

名言「少なくなったら足すだけやから」「汚い大人やでホンマ」を聞くことができるぞ。

►チャンネルはコチラ:ヒカル(Hikaru)

レペゼン地球 悪徳祭りくじの手口を全部公開

祭りくじといえばヒカル、というイメージが定着しきったあと、2018年7月26日にはレぺゼン地球とヒカルがコラボし「【ハナから商品渡す気はなかった?】子供騙してボロ儲けしてる悪徳祭りくじの手口を全部公開します。『レペゼン地球 × ヒカル』」を公開。

髪の毛をヒカルカラーにしたレぺゼン地球メンバーとヒカルが、祭りに突撃しくじ引きに挑戦している。

そこでなんと当たりが出たものの、「商品が今あるか分かんないから」と言われたため、連絡先を渡し撤退したのだが、かかってきた電話では「ほかの店にもないから住所を教えてほしい」「現物がない」「返金しましょうか」と言われてしまう…。

果たしてDJ社長は無事、お目当てのSwitchを受け取ることができたのか。最後まで視聴してみてほしい。

►チャンネルはコチラ:レぺゼン地球【公式】

関連記事をもっと読みたい方はコチラ↓

ヒカル 動画でぼったくりバーの闇を暴き視聴者から感謝の声

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。