• NEWS
  • 2020.07.14

YouTube動画の撮影は不要不急なのか エミリン炎上しヒカルが言及で賛否両論

何故エミリンだけが炎上したの?視聴者の意見まとめ

エミリン「嘘をつかれたのがショック」悲しみの声


出典:いらすとや

今回、エミリンが炎上した最大の原因は、一部のファン・視聴者曰く「不要不急の外出はしていないと嘘をつかれたこと」にあるのだという。

また、説明を求めようとコメントやリプライを送っているが、エミリンがコメントを消したり(コメントを消しているのはエミリンとは限りませんが・・・)そのことに対する反応が全く無いということに対して残念に思うというファンも多く「怒っている」というよりも「がっかり・悲しい」「ショック」という言葉が多数見られた。

エミリンがUUUMから卒業 フリーでの活動に

エミリン「CMに出ていたのに・・・」厳しい意見


出典:いらすとや

更に「外出自粛を呼びかけるCMに出ていたのに」と、YouTuberを代表して呼びかけをしていたエミリンの責任感の無さを指摘する声も。

「エミリンはCMとYouTubeで外出自粛を呼びかけていて自分は外出してないと視聴者を騙しているのが悪質」「エミリンは東京都を裏切ってヒカルの比じゃない」など、一部からはかなり厳し目の意見・批判が寄せられている。

千鳥のクセがスゴいネタGPにエミリンが登場 四千頭身や霜降り明星らも出演

「エミリンだけ叩かれるのはおかしい」疑問・応援の声も


出典:いらすとや

しかし「現状エミリン以外にも複数人で動画を撮影したりコラボ動画を投稿している人気YouTuberは多い中、何故エミリンだけ叩かれるのか」と疑問を投げかけているユーザーも多く、それに加え「厳しい意見は多いが、無理をせず自分のペースで頑張って欲しい」とエミリンを応援する声も少なくない。

エミリンだけに関わらず、様々な場所・人・企業が新型コロナウイルスの影響で炎上している昨今。これまで炎上することもなかったような「小さな意見」が大きな事件に繋がることも多く、そこから沢山の人々が外出自粛やウイルスの影響で精神的に追い詰められていることが読み取れる。

まだまだ油断が許されない状況であるが一日も早くウイルスが収束し、多くの人々が「外出自粛ストレス」から開放されることを願いたい。

(アイキャッチ画像出典:エミリン公式Twitter)

エミリンの記事をもっと見たい方はコチラ↓

大松絵美からエミリンになるまで メイク術とコスメを紹介

エミリン 全てのオタクに捧げる「オタクをやめた方がいい」

エミリンが念願の最高級肉をレビュー 過去の肉食動画まとめ

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。