• NEWS
  • 2020.05.29

DAZNアプリでDAZNを楽しもう!インストール方法や動かない場合の対処法も解説

DAZNは契約することでいつでもどこでもスポーツ配信が見放題の便利で楽しいサービスだ。

しかし、以外にもDAZNのアプリを利用したことがないと言う人も多い。

アプリを利用したことが無いと言う人は、ひょっとしたらDAZNの機能をまだまだ使いこなせていないかもしれないのだ。

そこで今回は、DAZNのアプリについて徹底調査し、解説する。

DAZNアプリをiOS(iPhone・iPad)やAndroid・PCに!

ここでは、DAZNアプリをスマホやPCにダウンロードする手順を解説する。

手順と言うと難しく感じる人もいるかもしれないが、とてもシンプルだから大丈夫だ。

DAZNアプリをスマホ・タブレットでインストールする手順

出典:DAZNホームページ

DAZNアプリをスマホやタブレットでインストールする方法は、以下のような手順だ。

1.AppStoreやGooglePayストアにてDAZNを検索
2.DAZNをインストール

出典:AppStore

他のアプリをインストールする場合と大きな差はないため、それほど悩むようなことはないだろう。

推奨されるデバイスは以下の通りなので、ご自身のスマホ・タブレットを確認してみてほしい。

・iOS:10.1以上のデバイス
・Android:4.4以上のデバイス
・Amazon Kindle Fire (2014年に発売された第4世代以降)

 

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZNアプリをPCでインストールする手順

出典:DAZNホームページ

DAZNアプリをPCでインストールする手順は、以下の通りだ。

1.MicrosoftStoreを開く

出典:MicrosoftStore

 

2.「DAZN」を検索し、「入手」をクリックする

出典:MicrosoftStore

上記の通り、スマホ・タブレットの場合と比較しても必要な工程は変わらない。

なお、Microsoftアカウントにサインインしていない場合は、メールアドレスとパスワードの入力が求められる。

全ての手順が終わればDAZNアプリの検索画面に「このアプリを所有しています」との表示が出るため、確認しよう。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

解約はアプリからでもできる?

出典:DAZNホームページ

DAZNのアプリはスマホやタブレットを使っていつでもどこでも気軽にDAZNのコンテンツが楽しめる点で便利だが、解約はアプリ内で完結することができない。

ただし、そうはいってもアプリからWebブラウザに飛んで退会手続きを取ることができるため、ほとんどアプリで手続きしているような感覚で解約することができるだろう。

つまりDAZNアプリをインストールしていれば、いちいちブラウザを開いてDAZNを検索する必要はない。

DAZNを利用するうえでアプリのインストールは必須ではないが、便利になることはほぼ間違いないため、インストールしておくことをおすすめする。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZNはアプリじゃなきゃ見れない?

ここでは、DAZNを視聴する方法がアプリ以外にもあるのか否かについて整理する。

DAZNは本当に様々な方法で見ることができる、非常に便利なサービスなのだ。

DAZNアカウントがあればテレビでも見れる

出典:DAZNホームページ

DAZNに会員登録していてアカウントがあれば、テレビを利用して視聴することもできる。

主には以下のような手段を用いることで、テレビ視聴が可能だ。

・PS4やPS3などといったインターネット利用できるゲーム機
・Amazon fire TVシリーズ
・AppleTV
・Google chromecast
・スマートテレビ

視聴方法の幅広さも、DAZNにおける魅力の一つだと言えるだろう。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

アカウントがあればPCブラウザでも視聴できる

出典:DAZNホームページ

もちろんDAZNをテレビに接続するのは必須ではなく、PCのブラウザでDAZNホームページを検索するだけでも視聴することが可能だ。

公式サイトを開いてログインするだけだから、アプリをインストールすることなくいつでもDAZNを楽しむことができる。

なお、DAZNが推奨しているブラウザは以下の通りだ。

最新バージョンのGoogle Chrome、Safari、Firefox、Internet Explorer、Microsoft Edge
引用:DAZNホームページ

ほとんどの人は上記いずれかのWebブラウザを使用しているだろうが、もし他のブラウザを使用している場合は見られないことも考えられるため、注意しておこう。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

PCで見る時はWindows10推奨

出典:DAZNホームページ

また、PCで見る際のOSは、以下のようなものが推奨されている。

・Windows8.1
・Windows10
・MacOSX以上のデバイス

まだWindows7のパソコンを使用している人も比較的多いだろうから、注意しておきたい。

DAZNは視聴環境によって快適度が大きく変わるため、自分がとれる最も良い方法で視聴することが大切だ。
【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG