• NEWS
  • 2020.05.31

「ultra pay カード」が駆け出しYouTuberを応援 しょたやん等8組が紹介動画を投稿

株式会社ULTLAが、自社が発行するVisaプリペイド「ultra pay カード」の紹介動画を利用した「駆け出しのYouTuber応援企画」を2020年5月29日より開始した。

Visa プリペイド「ultra pay カード」が駆け出しYouTuberを応援

出典 ぷりふろっぷ

株式会社ULTLA(本社:東京都新宿区、代表取締役:竹谷 直彦、以下:「ULTRA」)が、自社が発行するVisaプリペイド「ultra pay カード」の紹介動画を利用した「駆け出しのYouTuber応援企画」を、2020年5月29日よりスタートした。

►「ultra pay カード」https://ultra-pay.co.jp/

「駆け出しのYouTuber応援企画」開始の背景

〝今回の応援企画を皮切りに、参加したYouTuberや、皆さんのそれぞれの挑戦が加速していくことが私たちの願いです"

小学生が「将来つきたい職業」ランキングでは、「YouTuberなどのネット配信者」が全体で2位になるなど(参考:学研教育総合研究所:小学生白書(2019年8月調査))ここ近年憧れのある職業として挙がることが増えてきた”YouTuber”。

しかし、動画の投稿だけで収入を維持できるYouTuberはまだほんの一握りという、大変厳しい職業でもあるのだ。

その中でも、企業からの依頼で動画を作ることは「案件動画」と呼ばれ、その依頼を受けることができるのは一部のYouTuberに限られている。

そんな「案件動画」が依頼されることに、憧れを持つYouTuberも少なくないだろう。

►参考:「【ガチ】遂に企業案件の依頼が来ました」

そんな背景から、ultra pay カードは、憧れの”YouTuber”という職業にチャレンジする方々に「初めての案件動画」作成の機会を提供。

さらに、YouTuberのファンの方々が動画を見て「いいね」をした数に応じ最大3〜10万円をカードにチャージし、撮影費用などで持ち出すお金の多いYouTuberをサポートする。

駆け出しのYouTuber応援企画とは?参加YouTuberや企画の今後も

「駆け出しのYouTuber応援企画」の内容は?

今回ULTRAが開始した「駆け出しのYouTuber応援企画」では、夢を追っている「まだ駆け出しのYouTuber」に、ultra pay カードの紹介動画の作成を依頼する。

事前の告知動画についた「いいね」の数に応じて最大10万円を、該当のYouTuberのultra pay カードにチャージして提供。YouTuberは実際にultra pay カードを使って、企画に必要なものを購入し撮影するのだ。

第1弾は2020年5月29日より開始。順次8組の動画を、各YouTuberのチャンネルにて公開する。

「駆け出しのYouTuber応援企画」第1弾の参加YouTuber一覧

【BitStarアカデミー所属】

応援企画の今後について

「ultra pay カードは今後も自身の夢を追いかける若者の応援を続けてまいります。」

今回、第1弾として「駆け出しYouTuber」の動画公開をしていくが、第2弾以降の企画では、別のYouTuberはもちろん、現在コロナ禍で表現の場が奪われてしまっているアイドル・アーティスト・クリエイターといった方々にも応援の機会を広げていく予定だそう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。