• NEWS
  • 2020.06.02

岡山の奇跡まあたそが16(本年齢24)歳の誕生日「みんなに愛を届けていくよっ」

2020年6月1日まあぴぴ16歳の誕生日(と言う設定)のツイートにファンから祝福のリプライが寄せられた。またこの日まあぴぴは、まあたそのTwitterを乗っ取り、ファンのみんなにたくさんのリプ返をしてTwitterを盛り上げた。

まあぴぴ16歳の誕生日をファンが祝福

まあぴぴ16歳の誕生日「みんなに愛を届けていくよっ」

2020年6月1日まあたそ@岡山が生んだ奇跡の不細工のTwitterにてまあぴぴが「今日6月1日はまあぴぴ16才の誕生日(と言う設定)でした、ありぴぴっ、これからもみんなに愛を届けていくよっ、ぎゅーん」とツイート。写真は右に使用前、左に使用後の可愛くなった写真を載せている。

ファンからは「おめでとう」と祝福の言葉が寄せられた。

まあたそ本当の誕生日は9月1日

リアルのまあたそは1995年9月1日生まれの24歳。

去年の誕生日には「今年もやってきた!誕生日!無事17さいになれました!!みんなSNSでいろんな形のおめでとうをありがとう。少しずつだけど見ていきます。いままで誕生日が嫌いじゃったけど好きになってしもうた。いろんな人にお祝いされてまあたそ人類史上一番幸せ。17さい(24さい)もあげてくっ」と、まあたそは17歳設定になっていた。

毎年若返る(と言う設定の)まあぴぴ、16年後に消滅?!

 

出典 まあたそ@岡山が生んだ奇跡の不細工Twitter

まあぴぴのツイートに対するファンからの「17歳じゃないんですか?」とのリプライに、「まあぴぴゎぁ!年々若くなっていくんだよぉ。だから来年ゎぁ!15歳っ!」と答え、ファンと年齢の話題で盛り上がった。

そして「結婚できる歳になったね」とのリプライには「でもぉ、来年は15さぃになっちゃうんだぁ」と返した。「まあぴぴは永遠に結婚できないの?」と聞かれると、「そうなのっ!毎年若返るから16年後には消滅しちゃうんだぁ」と、まあぴぴ消滅宣言が飛び出した。

まあたそのTwitterアカウントをまあぴぴが乗っとる事件発生!

まあぴぴにアカウントを乗っ取られたと気付くまあたそ

まあぴぴ誕生日ツイートの約20分後、まあたそがまあたそ@フォロバアカウントにて「本垢まあぴぴに乗っ取られた。勝手にリプ返しょーる」とツイート。

まあぴぴがリプ返をしていることを知って、「リプ返欲しかった」と残念がる声や、「怖いね」「大丈夫?」との心配する声、「今日誕生日だし許してあげなよお」とまあぴぴを擁護する声など、ファンは様々な反応を見せた。

まあぴぴ16歳の誕生日リプ返~可愛いくなる秘訣

出典 まあたそYouTubeチャンネル

まあたその本アカウントを乗っ取ったまあぴぴは、ファンからの質問に答えていった。

まあぴぴは地球だとJKの歳だが、ぴんく星には学校が無いので毎日お菓子作りをしているという。そんな可愛いまあぴぴが、メイクのことや可愛くなる秘訣をリプ返。

「まあぴぴのメイクのポイントは?」「ゃっぱりぴんくのぁぃしゃどぅかなぁ」

「量産になるために1番必要なコスメ教えて」「CANMAKEのぴんくのアイシャドウかなぁ」

「まあぴぴさんはどうしたらそんなに可愛くなれるの?」「秘訣わぁ!内またで歩くことかなぁ」

まあぴぴ16歳の誕生日リプ返~まあぴぴが欲しいもの

好きなタイプが「カピバラに乗ってる王子様」というまあぴぴは、欲しい誕生日プレゼントを聞かれて「ぃちごの大きなぉ寿司がぃぃなぁ」と答えているが、「まあぴぴなにがほちぃの??おじさん買ってあげる」には「MCMの新作リュックが欲しいなぁ?オジサン買ってくれるの?」とリュックをおねだり。しっかり相手を見て答えを選んでいる。

また、自粛が終わっていきたい場所は「サンリオピューロランド」と答え、その後、マイメロの話題で盛り上がった。

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。