• NEWS
  • 2020.07.02

迷惑YouTuberへずまりゅう 遂に逮捕か エドが被害届提出 直前に朝倉未来とコラボも

2020年6月3日、人気YouTuberにコラボを共用する迷惑動画で注目を集めている「へずまりゅう」のTwitterにて、マネージャーの「しょうへい」と名乗る人物が「へずまりゅうが逮捕された」とのつぶやきを投稿し、話題となっている。

逮捕ツイートの前日、プロ格闘家である朝倉未来とのコラボ動画をとうこうしたばかりのへずま。

しかし、現段階では情報が事実なのか定かではないという。

「へずまさんが逮捕されました」マネージャーがツイート

へずまりゅう 最新のスーパー刺身事件の記事はコチラ↓

迷惑系YouTuber へずまりゅう窃盗罪で2度目の逮捕 本名も公開

マネージャーがへずまの逮捕をTwitterで報告

6月3日、へずまりゅうのマネージャーである「しょうへい」と名乗る人物が「今朝へずまさんが逮捕されました。すぐに出てきてくれることを祈ります」というツイートを投稿。

へずまりゅうのこれまでの活動から考えると「逮捕されてもおかしくはない」状況であるが、ニュースなどで一切報道がされていないため、現段階(6月4日時点)ではこのツイートが真実なのか否かについては謎に包まれた状態となっている。

朝倉未来 迷惑系YouTuberへずまりゅうをフルボッコ

へずまりゅうの凸にエ.com(エド)が被害届を提出 受理され逮捕に

へずまりゅうがエ.com(エド)に凸

2020年6月6日、エ.com(エド)のチャンネルにて「迷惑系youtuberへずまりゅう僕らの被害届が受理され逮捕された件に関して」を公開。この際、「なんでコロナなのに外出してるんすかー?」「出してよ、エドのチャンネルに」「山口県行こうよ、一緒に」「チューしよう」「タクシー代ちょうだい。1万円ちょうだい」などと大声をあげながら、暴力をふるっているようなシーンも見て取れる。

パーカー/大学生の日常 視聴者の迷惑行為に「身の危険を感じる」

へずまりゅうの行為にエ.com(エド)が被害届を提出

画像引用:迷惑系youtuberへずまりゅう僕らの被害届が受理され逮捕された件に関して

エドたちは、へずまりゅうの暴行を受け、マスクを引きちぎられ、靴も汚されている。さらには、エドのカメラマンが手と肘にケガを負わされてしまったため、今回被害届を提出したとのことだ。

【炎上】よく燃えるYouTuberまとめ

へずまりゅう エ.com(エド)らに謝罪

2020年6月21日、エドのYouTubeチャンネル「エ.com」にて、先日逮捕された迷惑系YouTuberへずまりゅうとの対談動画「迷惑系youtuberへずまりゅう逮捕後反省がみられないため個人情報晒します」を公開した。動画はへずまが逮捕される以前に撮影されたものであるそうで、その後もへずまに全く反省の色が見られないということから急遽投稿に至ったのだという。公開された動画に対し、これまでのへずまの行動を見てきた視聴者からは「謝罪は演技・反省してない」など違和感を感じているという声が多数寄せられている。

エ.com(エド) 迷惑系YouTuber へずまりゅう の住所暴露か「次は実家の住所も」

へずま逮捕(?)に視聴者の反応は?「因果応報」「おめでとう」


出典:いらすとや

これまで、度重なる迷惑動画を投稿しては問題ばかり起こしてきたへずまりゅう。

そのため、同ツイートには沢山の視聴者から

「これが普通です、因果応報」

「やったー!」

「おめでとう!」

などへずま逮捕(?)を喜んだり納得する旨のリプライが多数寄せられることに。

しかし、先にも述べたとおり、現段階では本当にへずまが逮捕されたかどうかがわかっていない状態。

もしかすると、盛大な釣りでの大炎上を狙っているという可能性も・・・。

警察に虚偽の申告でユーチューバー逮捕「YouTubeのイメージを落とさない動画作りを心がけて!!」

「嘘くさい」逮捕疑う声も


出典:いらすとや

そのため、へずまの逮捕(?)を疑う声もあちこちからちらほらと。

「へずまがやることは何でも嘘に思えるからいまいち実感ない」

「流石に嘘でしょ?」

など、今回の件はへずまが注目を集めるために行っている「釣り」だと考察するツイートも多数見られている。

よりひと マホトが暴行をした彼女について語る

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。