• NEWS
  • 2020.06.05

虫眼鏡が三冊目の書籍を発売 オンラインサイン会ライブ配信が決定

シリーズ累計11万部を突破する、東海オンエア虫眼鏡の概要欄本・第3弾となる「真・東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄 ウェルカム令和編」が、2020年6月4日に発売された。

また、今回の発売を記念して、虫眼鏡がサインを書いている模様をネットでライブ配信する、オンラインサイン会ライブも決定。

気になる書籍情報はもちろん、オンラインサイン会ライブ配信の情報についてもまとめていく。

東海オンエア虫眼鏡 3冊目の概要欄本が遂に発売!

人気シリーズ第3弾「虫眼鏡の概要欄ウェルカム令和編」が遂に発売!

出典 UUUM

シリーズ累計11万部を突破する、東海オンエア虫眼鏡の概要欄本・第3弾となる「真・東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄 ウェルカム令和編」が、2020年6月4日に発売された。

今回は名言ポストカードがセットになった「限定版」も登場している。(※本文は通常と同様)

►通常版の購入はこちらから:amazon 販売ページ

►限定版の購入はこちらから:amazon 販売ページ

「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄」シリーズとは?

出典 星野書店近鉄パッセ店

「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄」シリーズは、チャンネル登録者数500万人を超える人気グループYouTuber・東海オンエアの、動画概要欄に描かれている文章の中から、メンバーである虫眼鏡が書いた文章をまとめた書籍だ。

概要欄の文章に着目することで、企画だけで十分楽しい東海オンエアの動画をより楽しむことができる。そんな内容が詰まったファンの必読書が「虫眼鏡の概要欄」だ。

2018年7月27日に発売されたシリーズ第1弾の初書籍「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄」に続き、第2弾「続・東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本」も2019年6月4日に発売している。

►関連記事はコチラ:「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本」とは?続編も発売中!どこで買えるの?反響は?

「虫眼鏡の概要欄 ウェルカム令和編」の内容や価格は?

出典 amazon 販売ページ

書籍名 真・東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄 ウェルカム令和編
著者名 虫眼鏡
出版社 講談社
発売日 2020年6月4日

今回発売された虫眼鏡の概要欄 ウェルカム令和編には、元号が平成だった昨年2月頃~本年(令和2年)3月の期間に公開された、最新動画の概要欄に綴られた虫眼鏡の文章を掲載している。

また、「ボツネタ供養」「人間の愉しみとは」「大人の事情」「スケベなお便り」という4つのテーマの新作短編エッセイも寄稿

大好評の前作・前々作に続き、東海オンエアの動画ファンだけでなく、幅広い読者に愛される虫眼鏡の文才が炸裂しているぞ。

27年生きてきて、初めて「家から出るな」と言われました。もともとインドア派の僕にとって、家から出ないなんてただの日常、全くノーダメージだぜと思っていましたが、そんなことありませんでした。(中略)この本が出版される頃、世界の情勢がまだどうなっているかはわかりませんが、この本が皆さんの元気の材料に少しでもなっていれば僕は幸せです。

出典 UUUM (「真・概要欄のあとがき」より一部抜粋) 

価格は限定版1,430円、通常版968円。また、Kindle版の電子書籍は880円だ。(※amazon.co.jp 販売ページ参照)

►通常版の購入はこちらから:amazon 販売ページ

►限定版の購入はこちらから:amazon 販売ページ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。