あの「THE FIRST TAKE」とのコラボコーナー設置も
累計再生回数2億回のチャンネル「THE FIRST TAKE」とのコラボコーナー設置
出典 PR TIMES
今回のプロジェクトの第2弾として、テレビ ブラビアに映し出された映像と、業界最高(※)クラスのノイズキャンセリングが作り出す静寂・高音質で、まるでアーティストがあなたの為だけにパフォーマンスしてくれているような体験ができる「THE FIRST TAKE & Sony Store ”PERSONAL LIVE”」コーナーを設置。
- ※ヘッドバンド型ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン市場において。2019年12月1日時点、ソニー調べ、電子情報技術産業協会(JEITA)基準に則る
累計再生回数2億回のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で公開されている、シンガーソングライター「milet(ミレイ)」のデビューシングル『inside you』の1発撮りパフォーマンスを通じて、彼女の世界観に触れてみよう。
◆開始日:2020年7月3日㈮~順次開始予定
一発撮りのレコーディングと向き合うアーティストの姿を映す「THE FIRST TAKE」
『THE FIRST TAKE』(※)は、「LiSA」「DiSH//(北村匠海)」「adieu」「石崎ひゅーい」などの人気アーティストが参加しており、累計再生回数が2億回に迫るほどの大人気YouTubeチャンネル。
一発撮りのレコーディングと向き合うアーティストのプロフェッショナルな姿や、一発撮りだからこそ感じられる臨場感など、他のコンテンツにはない魅力で注目を集めており、チャンネル登録者数も120万人を超えています。
- ※2020年5月からは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、アーティストの自宅やプライベートスタジオで収録した「THE HOME TAKE」と題した一発撮りのパフォーマンスを公開中。
►THE FIRST TAKE 公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
「milet(ミレイ)」アーティストプロフィール
思春期をカナダで過ごし、グローバルな存在感を放つソングライティングと、ハスキーかつ重厚感のある独特な歌声を兼ね揃えた女性シンガーソングライター「milet(ミレイ)」。
2019年3月6日にメジャーデビューし、ONE OK ROCKの「Toru」プロデュースによるデビュー曲「inside you」はiTunesなどの人気音楽配信サイト11サイトで1位を記録。
他にも以下の経歴を持っている。
- ・2019年8月21日にはTVドラマ「偽装不倫」主題歌を収録した3rd EP『us』をリリースし、オリコンデジタルランキング初登場1位を記録
- ・AWAやSpotify、dヒッツ、LINE MUSICなど7つのサブスクサービスでも1位を記録
- ・人気音楽配信サイト”レコチョク”による「レコチョク年間ランキング2019」のダウンロード部門、ストリーミング部門の両方で新人アーティストランキング1位を記録(2019年末)
- ・2020年6月3日にリリースした1stフルアルバム『eyes』が、6/15付オリコン週間アルバムランキング及びオリコン週間デジタルアルバムランキングの両方で同時に1位を記録
- ・さらにBillboard JAPAN “HOT ALBUMS”では2週連続で1位を獲得
そんな彼女は、11月からはNHK大阪ホール2DAYS、中野サンプラザ2DAYSを含む全国ツアー「milet live tour 2020 “eyes”」を開催予定だ。
ブラビアの大画面と高画質を体験できるスペシャルムービーも上映
また、今回ソニーストアに展示中の4Kテレビ ブラビアにて、スペシャルムービー「パントマイマーアクション展開篇」を上映する。
実際に大きいサイズのブラビアを購入されたお客様の体験コメントに合わせて、パントマイマーがブラビアの画⾯の中を縦横無尽に動きまわり、そのアクションによって画⾯サイズを変えていくのだ。
パントマイマーが実際に舞台でパフォーマンスをしているようなワクワクする映像を通じて、ブラビアの高画質・大画面による迫力と共に、徐々に視界が映像に満たされる感覚を体験することができる。
◆店頭展示開始日:2020年7月10日㈮~順次開始予定
プロジェクトのスペシャルサイトもオープン!
出典 PR TIMES
今回のプロジェクトの一環として、ソニー製品情報・ソニーストアのサイト上に「Sony Store Cross Experience Project」のスペシャルサイトをオープン。
店頭で展開されるプロジェクト展示の疑似体験はもちろん、実際にプロジェクトや商品を体験した方々の声を通じて、商品についての理解を深めることができるサイトになっているため、ぜひご覧いただきたい。
►スペシャルサイトURL:https://www.sony.jp/store/retail/xperience/
ソニーショールーム/ソニーストア 店舗のご案内
- ソニーストアは、製品を“体感できる”ことを大切にしています。
- ソニーの直営店舗というだけではなく「見て、試して、こころが動く」体験をしていただけるように利用シーンをイメージし、一人一人の「スタイリスト」として商品や使い方をご提案いたします。
【店舗展開】
ソニーショールーム / ソニーストア 銀座 | https://www.sony.jp/store/retail/ginza/index.html |
ソニーストア 札幌 | https://www.sony.jp/store/retail/sapporo/index.html |
ソニーストア 名古屋 | https://www.sony.jp/store/retail/nagoya/index.html |
ソニーストア 大阪 | https://www.sony.jp/store/retail/osaka/index.html |
ソニーストア 福岡天神 | https://www.sony.jp/store/retail/fukuoka-tenjin/index.htm |
【ECサイト】 https://www.sony.jp/store/retail/
ソニーストア店舗における感染拡大防止対策の取り組みとお客様へのお願い
ソニーストア店舗は全店舗の営業を再開いたしましたが、ご来店いただくみなさまに安心してお買い物をしていただくために、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行っております。
ご来店いただいたお客様には何かとご不便をおかけすることもございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
下記にて内容をまとめておりますのでご確認ください。
https://www.sony.jp/store/retail/covid19/
LogTubeの記事をもっと読みたい方はコチラ↓
アイキャッチ画像引用:PR TIMES