• NEWS
  • 2020.07.10

フワちゃんが徹子の部屋に出演 憧れの”徹子さん”とお揃いのヘアピンで自撮り

今やテレビでも大活躍するフワちゃんが、2020年7月10日テレビ朝日系13:00~13:30「徹子の部屋」に出演した。小さい頃から「窓ぎわのトットちゃん」を読んで育ち、ずっと黒柳徹子に会いたかったというフワちゃん。憧れの黒柳徹子と2ショット写真を撮ることが出来るのか?!

フワちゃんが「徹子の部屋」に出演

フワちゃんが出演する「徹子の部屋」の番組情報

徹子の部屋とは、テレビ朝日系列で、毎週月曜日~金曜日13:00 – 13:30に放送されているトーク番組である。

毎回1組のゲストを招いて、黒柳徹子と対談をする番組で、黒柳徹子とゲストのやりとりが面白いと、度々話題となっている。

前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日にスタートし、現在放送45年目、放送回数11000回以上という長寿番組だ。

フワちゃんが出演する「徹子の部屋」とは

フワちゃんがゲストで登場したのは、2020年7月10日 金曜 13:00 -13:30

タイトルは「帰国子女!?令和が生んだニュースターが初登場!」

放送45年目の節目ということで2020年3月30日よりスタートした徹子の部屋の第3期は、開始時間が6年ぶりに13時台へ復帰。動画配信サービスでの見逃し配信も始まった。

過去の放送回の配信は「TELASA」

無料見逃し配信は「Abenatv」「TVer」

フワちゃんが「徹子の部屋」で語ることとは

小さい頃から『窓ぎわのトットちゃん』を読んで育ち、ずっと黒柳さんに会いたかったというフワちゃん。学生時代から落ち着きがなく、バイトは15回もクビに。そんな時でも本の事を思い出し、このまま自分らしく頑張ろうと前を向けたという。実は小学生の頃2年間ロサンゼルスで暮らした帰国子女。英語も話せるが、勉強しようと心に決めたのにはある事件が!大学では中国哲学を研究し、中国語も話せるトライリンガル。その実力は!?

引用 Gガイドテレビ番組表

↓フワちゃんについて知りたい人はこちら↓

フワちゃんTV /FUWACHAN TV

フワちゃん「徹子の部屋」2人は共通点が多い?!

フワちゃん「徹子の部屋」英語と中国語に興味を持った理由とは

出典 フワちゃん FUWA Twitter

小2~小4までロスに住んでいたというフワちゃん。
転校初日に笑いすぎておしっこを漏らしてしまったのだが、日本人の友達に「水溜りで転んだって嘘ついてくれない?」とお願い。友達が英語で説明するととみんなが爆笑したため「あ、言ったな」気付き、英語の勉強をしたという。

「中国語も勉強したの?」という徹子の問いには、大学でちょっとだけ勉強したとのこと。「人は生まれながらにして善なり」という性善説を知り、「めちゃくちゃ馬合うじゃん」と思って中国哲学を勉強したという。
「私は性善説好きよ」と黒柳徹子が言うと「うちら性善説同盟じゃん」と共通点を見出して嬉しそうに言ったが、「あなたと同盟組みたいかどうかは別として」とはぐらかされた。

フワちゃん「徹子の部屋」全国区でお母さんのエピソードを話して本人から苦情

黒柳徹子から家族について聞かれる場面では、「お母さんはちょっとだけアホ。自分で怒ったことも忘れちゃう」とお母さんが話題に。「豆腐落としたらそのまま次の日まで拾わなかった」というエピソードには、黒柳徹子も「面白い」と笑った。

「反抗期は無かったの?」との問いには、「私が機嫌悪くてプリプリしてても、お母さんは私が怒ってることすぐ忘れちゃうから、怒っても刺さらないから飽きて辞めた」と言い、黒柳徹子に豆腐の話題を思い出させた。

OA後にフワちゃんは、「ママおこ」と、お母さんからの苦情メッセージをツイートしている。

フワちゃん「徹子の部屋」うちらって似てる!馬が合う!

フワちゃんと黒柳徹子は共通点が多いよう。

「(タピオカ)たけしもタモリも嫌いって言ってたけど、徹子さん好き?」と聞くと「私は好きです」と答えたので「馬が合いそう!」と喜んだり「うちらって似てるから。トットちゃんもあまり(敬語)使わなかったからお揃い!」と言ったりして歓喜するフワちゃん。黒柳徹子はいつもの笑いで肯定せず。

ポジティブな面は共通点だと認めた黒柳徹子だが、フワちゃんが「これからは徹子さんのおうち行くね」というと「来ないでよ」と一蹴。

フワちゃんがやりたかったという黒柳徹子との自撮りは、フワちゃんが持って来たピンを付けて撮影成功!ソーシャルディスタンスで隣同士では取れなかったが、大切な写真となることだろう。

↓「徹子の部屋」の話題に出たフワちゃんの交通事故の記事をみたい方はこちら↓

ふわちゃんが交通事故「はねられたわら」

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。