• NEWS
  • 2020.07.13

水溜りボンド カンタ フォロワー40万人のインスタアカウントが乗っ取られたことを報告

水溜りボンド トミーは二段階認証をしていなかったことも公表 注意喚起も

水溜りボンド トミー 「二段階認証になっていませんでした」


引用:アカウントが本当に乗っ取られてしまいました。

カンタは今回、二段階認証にしていてもアカウントを乗っ取られてしまった。しかしトミーが確認したとこと、トミーのアカウントは二段階認証にしていなかったとのこと。

乗っ取りや個人情報漏えいを防ぐためには、二段階認証は必ず行っておいた方がよいだろう。

水溜りボンド 本郷奏多と共演するもガチギレされる?カンタドッキリに冷や汗

水溜りボンド 視聴者にもインスタグラムアカウント乗っ取りを注意喚起


引用:アカウントが本当に乗っ取られてしまいました。

今回のカンタの経験を踏まえ、視聴者に今一度アカウント乗っ取りに気をつけた方がよいと注意喚起をした。

自身の経験を踏まえ、視聴者に情報を提供してくれるところは、YouTuberの鏡である。

水溜りボンド カンタハウスを1枚の板に「脳みそがバグる」

水溜りボンド カンタのようにならない対策方法は?


引用:アカウントが本当に乗っ取られてしまいました。

今回の水溜りボンドカンタのようにアカウントを乗っ取られないようにするには、二段階認証にすることは必要だ。

また、パスワードは誕生日など推測されやすいものは仕様しないこと。怪しいメッセージが来ても絶対に返信しないこと。パスワードを訊かれたとしても、公式アカウントではないかもしれないと疑うことなどが必要である。

今の時代はSNSがある日常が当たり前となり、とても便利なツールである。しかしその分、危険が隣り合わせにあることを忘れてはいけない。これを機に、セキュリティ対策をしてみてはいかがだろうか。

アイキャッチ引用:カンタ Twitter

水溜りボンド YouTuberの首領トミーが泥酔「もっと気楽にいこう」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター