• NEWS
  • 2020.07.14

迷惑系YouTuber へずまりゅう窃盗罪で2度目の逮捕 本名も公開

2020年7月11日、迷惑系YouTuberのへずまりゅうが、窃盗容疑で愛知県警に逮捕された。

今回のへずまりゅう逮捕の経緯や原因はもちろん、前回の”逮捕騒動”や、これまでの迷惑行為についてもまとめていこう。

へずまりゅう 切り身のパックを会計前に食し窃盗容疑 2度目の逮捕で本名も公表

へずまりゅう 切り身パックを会計前に食し窃盗容疑

2020年7月11日、迷惑系YouTuberのへずまりゅうが、窃盗容疑で愛知県警に逮捕された。

へずまりゅうは2020年5月29日の午後3時ごろ、愛知県岡崎市内の商業施設にて、魚の切り身1パック(販売価格428円)を会計前に開封して食べた”窃盗”の疑いが持たれている。

へずまりゅうのYouTubeチャンネルに「店の商品、会計前に食ってやったぜー」というタイトルで公開された動画を店舗関係者が発見し、県警に相談し被害届を提出したことで事件が発覚した。

問題の動画はYouTubeの規約違反でチャンネルごとBANになったため、現在見ることはできなくなっている。

動画内では、へずまりゅうが会計前に店内の死角になっている場所で魚の切り身を食べ、空の容器をレジに持っていき、支払いをする様子が写されていたようで、へずまりゅうは調べに対し「間違いありません」と容疑を認めている。

へずまりゅう 2度目の逮捕

へずまりゅうは今回窃盗の容疑で逮捕されたが、実はへずまりゅうが逮捕されたのはこれが初めてではなく、2度目の逮捕となる。

今までの度重なる迷惑行為に加え、1度ならず2度目の逮捕となり、視聴者からは呆れた声が多数寄せられているようだ。

迷惑YouTuberへずまりゅう 遂に逮捕か エドが被害届提出 直前に朝倉未来とコラボも

へずまりゅう 本名が公開される

今回の逮捕報道で「自称YouTuber」「迷惑系YouTuber」「住所不定の29歳」といった肩書とともに紹介されたへずまりゅうは、同時に今まで明かされていなかった本名も公開されている。

公開されたへずまりゅうの本名は「原田将大」。

この本名公開により、へずまりゅうの過去や経歴にも注目が(主にアンチから)集まっているようだ。

へずまりゅう 1度目の逮捕や被害届提出やアカウントBANなどについて

へずまりゅう 1度目の逮捕について

2020年6月3日、へずまりゅうのマネージャーを名乗る”しょうへい”という人物が、へずまりゅうのアカウントで「今朝へずまさんが逮捕されました。すぐに出てきてくれることを祈ります。」と、へずまりゅうの逮捕を報告。

もちろんこれまでのへずまりゅうの迷惑行為の数々を考えると、逮捕されてもおかしくはなかったのだが、この事件についての正確な報道がなかったため、釣りかもしれないと疑う声も多数寄せられていたようだ。

迷惑YouTuberへずまりゅう 遂に逮捕か エドが被害届提出 直前に朝倉未来とコラボも

へずまりゅう エドから被害届を提出された

その後、6月6日にエ.com(エド)が自身のチャンネルで「迷惑系youtuberへずまりゅう僕らの被害届が受理され逮捕された件に関して」を公開し、へずまりゅうの暴行を受け被害届を提出したことを報告

その後6月12日にはへずまりゅうが自身のチャンネルで、逮捕されたこと、そして48時間拘留されていたことを明かした。

また、6月21日にはエ.comにて、へずまりゅうとの対談動画も公開されており、へずまりゅうが謝罪する姿もあったものの、その姿を見ても演技・反省していないと感じる視聴者が多く居たようだ。

エ.com(エド) へずまりゅう の住所暴露か「次は実家の住所も」

へずまりゅう アカウントBANについて

へずまりゅうは、今回の逮捕時はもちろん、これまで何度もアカウント停止処分(BAN)を受けており、なんと1日に2回BANされたこともあった。

BANされるたびに新しいアカウントを作り投稿していたへずまりゅうだが、次第に連続で”一発BAN”を受けるような状態に。それでも何度も作ると意気込んでいたようだ。

レペゼン地球 チャンネルBANの理由はもちろん〇〇!新チャンネルにも魔の手が迫る!?

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。