• NEWS
  • 2020.07.27

はじめしゃちょーに殺害予告「冗談でも言っちゃダメ」

2020年7月25日はじめしゃちょーが「殺害予告をされた」と告白。最近、ネットの誹謗中傷問題が問題視されるようになったが、「殺害予告」という度を越した投稿に「冗談でもこういうこと言っちゃいけません」とSNSの使い方に警鐘を鳴らした。

はじめしゃちょーに殺害予告? SNSの使い方に警鐘を鳴らす

はじめしゃちょーが殺害予告されたことを告白

2020年7月25日に投稿した動画「【逮捕】殺害予告されました。家の前まで来たみたいです。」にて、はじめしゃちょーが「殺害予告をされた」と告白。犯人が誰かのTwitterを乗っ取って殺害予告をし、家まで来たという。

はじめしゃちょーは、多くの警察が動いたこの事件について、一部始終を話した。

SNSの誹謗中傷が大きく問題になっているが「冗談でもこういうこと言っちゃいけません」「僕が許しても社会や警察とかは許してくれません」などと言っている。これは、バレないと思って匿名で書き込みをする人への警鐘動画でもある。

はじめしゃちょー殺害予告の詳細は?

出典 はじめしゃちょー「【逮捕】殺害予告されました。家の前まで来たみたいです。」

今回の殺害予告事件では、はじめしゃちょーの家がある静岡警察署と通報を受けた京都警察署が捜査。現在は落ち着いている状態である。

始まりは「8月に都内のどっかでテロ起こしまーす」「サツ邪魔したら、代わりにはじめ殺るよ」というツイート。これを見た人が通報したことで警察が動いた。

次に「今から侵入してやるわ。しね。」と、はじめしゃちょーの家の写真と共にツイート。しかし、この時点では拾い画像の可能性も捨てられない。

出典 はじめしゃちょー「【逮捕】殺害予告されました。家の前まで来たみたいです。」

本当に家の前にいると感じたのは、はじめしゃちょーの「小骨刺さって萎えた寝よ」というツイートに「入りたくても君の呼んだサツのせいで入れないよ。一対一でやろうや。刺したるから」と書き込まれたことだ。

出典 はじめしゃちょー「【逮捕】殺害予告されました。家の前まで来たみたいです。」

はじめしゃちょー視聴者からの反応は?

出典 はじめしゃちょー「【逮捕】殺害予告されました。家の前まで来たみたいです。」

Twitter乗っ取りについて

「急に人柄が変わったとなると、乗っ取られたんかな?」

「知らない人に説明します、このアカウントの人は最近乗っ取られています、YouTubeチャンネルもちゃんとあります、なのでアカウントの報告はしない方がいいです」

はじめしゃちょーも「静観していただけますと幸いです。」とコメントしている。

SNSについて

「こうゆうことしてる人の心が読めん。てか、よみたない。本当にはじめさんと同じこと言うけど、自分のために時間使え」

「こんな犯罪が早く無くなって欲しい」 

「ソーシャルメディアの普及がもたらす危険の一つですよね。怖いです。残念ながらネットを利用していると、ついついこういうトラブルが起こってしまうことがあります。」

はじめしゃちょーへ

「お金あるんだから普段からセキュリティにお金かけた方が良いよ。もちろんやる人が悪いんだよ、でもさそれで何かあったら嫌だしさ。」

「ヤバいやろこの人。はじめんも優しすぎるもっと強く言ったほうがいいよ。あっ、こういうヤバいやつにはどう強く言っても伝わらんか、はじめん気を付けてね」

↓もっとはじめしゃちょーの告白系記事をみたい方はこちら↓

はじめしゃちょー へずまりゅうの迷惑行為に怒り心頭

はじめしゃちょー UUUM脱退について述べる「思ったことを話す」

はじめしゃちょーについて

出典 はじめしゃちょー(hajime)Twitter

はじめしゃちょーのプロフィール情報 年齢や経歴は? 炎上事件も

はじめしゃちょーは、「自由」をモットーにしている超フリーダムなYouTuber

本名:江田 元(えだ はじめ)

生年月日:1993年2月14日

血液型:AB型

出身地:富山県

在住:静岡県

経歴:

2012年

大学の同級生と動画チーム「はじめカンパニー」を組み、YouTubeへ動画投稿を開始

個人チャンネル開設。名前を「はじめ社長」から「はじめしゃちょー」へ変更

2013年

イギリスへ語学留学

2014年

UUUMへ所属

2015年

だるまさんがころんだの最大参加人数ギネス世界記録を更新

2016年

静岡大学卒業

YouTubeチャンネル登録者数日本一に

2017年

有料ファンサイト「はじメーノ」開設

3股疑惑により活動休止

1か月半後にYouTube復帰

2018年

YouTubeチャンネル『はじめしゃちょーの畑』開設


炎上事件について

はじめしゃちょーは、炎上事件を何度か起こし、大量買いなどで「もったいない」という批判を受けたことも多い。

一番の炎上は2017年の「三股事件」。最近の動画でもその時のことに触れ、当時のことを「今にも死ぬんじゃないか、ってメンタル状況」と言っている。チャンネル登録者数日本一で有名なはじめしゃちょーだが、窮地に陥った時期もあったのだ。

また、今年2月には、 1971年に発生した全日空機と自衛隊機の衝突事故の犠牲者を追悼する「慰霊の森」を 心霊スポットとして紹介する動画を投稿してプチ炎上したことで、すぐに動画を取り下げ、「不快に思われた方、申し訳ありませんでした」と謝罪している。

はじめしゃちょーチャンネル情報 登録者数や総再生回数は?

出典 はじめしゃちょー(hajime)

チャンネル名:はじめしゃちょー(hajime)

チャンネル登録者数:875万人(2020年7月27日現在)

初回投稿:2012年9月1日

総再生回数:7,419,764,253 回(2020年7月27日現在)

URL:https://www.youtube.com/c/0214mex/featured

内容:メインチャンネル

出典 はじめしゃちょー2 (hajime)

チャンネル名:はじめしゃちょー2 (hajime)

チャンネル登録者数:254万人(2020年7月27日現在)

初回投稿:2012年10月26日

総再生回数:934,290,806 回視聴(2020年7月27日現在)

URL:https://www.youtube.com/c/0214mex/featured

内容:主にゲーム

はじめしゃちょーのSNS情報まとめ

はじめしゃちょー(hajime)Twitter

@hajimesyacho

フォロワー:449.3万人

出典 はじめしゃちょー(hajime)Twitter

はじめしゃちょーInstagram

hajimesyachodesu

フォロワー:98.1万人

出典 はじめしゃちょーInstagram

↓もっとはじめしゃちょーの記事をみたい方はこちら↓

はじめしゃちょー(hajime)

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。