• NEWS
  • 2020.07.30

ホリエモンが持論を展開「ジャニーズ事務所脱退は止まらない」

この記事の動画:
ホリエモンが持論を展開「ジャニーズ事務所脱退は止まらない」

をみる コメントを投稿

2020年7月27日、実業家でタレントのホリエモンこと堀江貴文が「ジャニーズやYouTuberの事務所退所が止まらない理由を説明します」を公開。大手事務所から退所が続く理由をホリエモンが説明し話題になっている。

ジャニーズ事務所やUUUMから退所する人が多い現状をうけ、ホリエモンが退所が止まらない理由を説明している。大きな理由の一つジャニーズ事務所を創立したジャニー喜多川さんが亡くなった事も大きいとコメント。

ホリエモン 事務所の存在意義を語る「これから厳しくなる」

出典:堀江貴文 ホリエモン

元々は強い力を持っていた業界人が、好き嫌いでキャスティングをしていたTV業界。しかしTV意外にYouTubeやネットなどで活躍する場が増えており、TVの力が弱まってきたと語っている。ホリエモンは「今後もジャニーズ事務所の脱退は止まらない」とコメント。また、YouTuberに関してはマネジメント料が原因とも説明した。

ホリエモンから提案「リモートオリンピックを開催しよう」都知事選にも出馬か

ホリエモン 視聴者からは「権力の構造って変わり続けるからね」

出典:堀江貴文 ホリエモン

動画を見た視聴者からは
「芸能人ってのは事務所に所属していないと仕事を得られない存在だったのが、今は知名度さえあれば飯が食える、どころか自分で稼いだ金をきちんと自分で使える時代になってきてるんだなー。」
「既得権益が調子こいてるのはどの業界もある程度同じ。古臭い価値観が淘汰されていくのは大歓迎だね。」
「影響力のある人がいなくなるとガラリと変わってしまうからなぁ。結局は能力と実績で全て決まる」
などのコメントが寄せられた。

次回のホリエモンの動画にも期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

飲食店経営がピンチ? ホリエモンがコロナ対策で持論を展開

(アイキャッチ画像引用元::堀江貴文 ホリエモン

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。