• NEWS
  • 2020.08.08

エガちゃんねる 芸人&YouTuber史上初のTカードに!ブリーフ団も登場

エガちゃんねるのTカードコラボではグッズも発売

エガちゃんねる オリジナルグッズはカードケース

画像引用:PR times

Tカード発売に伴い、エガちゃんえるオリジナルグッズの受注発売が決定した。グッズの種類はカードケースであり、Tカードが入るサイズ仕様となっている。

予約販売商品のため、手に入れるには事前に店頭で予約しなければならないので注意が必要だ。

価格:1,540円(税込)
サイズ:約110×70mm

素材:アクリル
店頭予約期間:2020年9月22日(火)まで
発売日:2020年11月30日(月)

受け渡し期間:2020年11月30日(月)〜2020年12月31日(木)

 

エガちゃんねるとは

 

「エガちゃんえる」は、お笑い芸人江頭2:50が開設したYouTubeチャンネルだ。

2020年2月に開設し、8日でチャンネル登録者数100万人突破という快挙を成し遂げている。現在は登録者210万人を越え、サブチャンネル「替えのパンツ」も運営している。

チャンネル開設当初、登録者数100万人を突破したら草彅剛とコラボすると勝手に豪語。視聴者からは、いつコラボが実現するのかと期待の声が挙げられている。

公開された動画は、TVと変わらず体を張ったものが多く、とても50代とは思えないバイタリティで溢れている。チャンネル登録者数100万人突破した際には、記念として「股間巨大風船くす玉」と称した紙吹雪入りの巨大な風船を膨らませてお祝いした。

 

2020年2月に公開された歌唱動画は、650万回再生を突破し、エガちゃんねるで最多の再生回数を誇っている。

カメラの前で初めて歌った曲はTHE BLUE HEARTS「人にやさしく」

上手い、下手ではなく、心で歌うんだよ」と熱く語り、視聴者に元気を届けた。

 

エガちゃんねるをもっと知りたい方はコチラ↓

エガちゃんねる 芸人史上最速 100万人突破!!

 

エガちゃんねるのブリーフ団とは

出典:Youtube

ブリーフ団は、YouTubeチャンネル「エガちゃんえる」に登場するスタッフだ。

外見は全身タイツの上にブリーフを履いた覆面男。仮面ライダーの「ショッカー」に似ている。何か返事をする際は「ブー」と発する。

動画内ではゴムパッチンのサポート巨大風船を割れるまで空気を入れ続けるなど何かと苦労が絶えない縁の下の力持ち。

現在はブリーフS、M、L、Dの4人がいて、それぞれ個性がある。

サブチャンネル「替えのパンツ」ではブリーフ団生配信を行ったりと露出の機会が増えている。

江頭2:50は、チャンネル登録者数100万人突破記念動画の中で「ブリーフ団に飯を食わせたい」と言い、広告の審査に落ちたショックを露わにしていた。

 

現在ではチャンネル登録者数が210万人を突破した「エガちゃんねる」。TカードやオリジナルグッズなどYouTubeの外での露出が増えつつあるので、これから更なる人気が増していくことでしょう。

 

もっとエガちゃんねるを知りたい方はコチラ↓

エガちゃんねる 江頭2:50の作品がバンクシー展に出展

草彅が江頭2:50を祝福「コラボやらなくていいんじゃない?」

アイキャッチ画像:PR times

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。