• NEWS
  • 2020.08.17

みきおだ ストーカー被害を報告「めちゃくちゃ気持ち悪い」

男性2人組YouTuber「みきおだ」のみきおとおだけいがストーカー被害を受けていたことを報告。動画では、「めちゃくちゃ気持ち悪い」「そういったことはやめて欲しい」と本音を語り、新居に引っ越したことを伝えた。

みきおだ ストーカー被害を受けていることを報告

みきおだ 二人ともストーカー被害を受けていた

2020年8月14日男性2人組YouTuberのみきおだが動画「【報告】さようなら。新たな場所へ。」を投稿。

数カ月前からストーカー被害を受けていたことや、その詳細について話した。今回、動画で話したこと以外にも、生活に影響があることが起きて、引っ越すことになったという。

これを話して世界からストーカー行為が無くなるとは思わない。今回ストーカー行為をした人にやめてもらいたいのはもちろん、もしも自分の身近な人がそういう被害にあったら嫌だし腹が立つだろうから、そういうことをしている人はやめた方が良い。と伝えた。

みきおだ 家を特定されていた

出典 みきおだ【MIKIODA】 「【報告】さようなら。新たな場所へ。」

みきおだのストーカー被害の始まりは、最寄駅から家に帰る時のこと。帰りを待っていて、途中までついて来る人がいたのだ。

そこまではまだ思い込みの可能性もあるかもしれないが、みきおが「そういう人がいる」って話をしたら、おだけいも気づいていたようで「俺も」と言ったという。しかし、何かをされたわけでもなかったため「気を付けよう」と話していた

しかし、家を特定されたことから被害が大きくなり、今回の引っ越しに至ったのだ。

みきおだ ストーカー被害を受けていた期間は

出典 みきおだ【MIKIODA】 「【報告】さようなら。新たな場所へ。」

みきおだが明らかにストーカー被害を受けたのは、1カ月半くらい前からだ。

しかし、動画内で、5,6月の忙しかった時期にも、ストーカー被害を受けて大変だったと話していることから、少なくとも3~4カ月はストーカー被害を受けていたことになる。

↓元・ボンボンTVのなっちゃんは、ネットストーカー被害に↓

いよたなるみ ネットストーカー被害を報告 SNSアカウント非公開も

みきおだ ストーカによる被害とは

みきおだ 深夜にインターホンを鳴らされる

出典 みきおだ【MIKIODA】 「【報告】さようなら。新たな場所へ。」

1カ月半ほど前から、夜中の1時、2時など、遅い時間にインターホンが鳴るようになった。

インターホンを鳴らすと、鳴らした相手がカメラで記録されるようになっているのだが、画面は真っ黒な状態で「え?なにこれ?」と怖くなったという。

初め1~2回ほどだったのが、それから連続で来るようになった。

みきおは「夜遅い時間にこういったことが続くようになると、怖いしめんどくさいし鬱陶しい気分になってきた」とストーカー被害に対する心の内を話している。

みきおだ ストーカーから直接手紙が届く

出典 みきおだ【MIKIODA】 「【報告】さようなら。新たな場所へ。」

手紙などは事務所に送るようになっているため、自宅住所は明かしていないのだが、郵便受けに直接手紙が来るようになった。

手紙にどれだけ良いことが書かれてたとしても、公表していない自宅に手紙が直接来ることには恐怖を感じる

更に手紙の中身は、おだけい曰く「スーパー 一方的 ヒューマン」。一方的で気持ち悪いことが書いてあったという。

みきおだ みきおが乗っていた自転車を物色される

出典 みきおだ【MIKIODA】 「【報告】さようなら。新たな場所へ。」

一番ゾッとした出来事はは、みきおが自転車のカゴに置き忘れた帽子を取りに行った時の話だ。

帽子を取りに自転車に戻ると、そこには自転車のカゴを見ている人がいた。その人は、髪は長いけれど、マスクをして帽子を深く被っていたため、性別は不明だ。

びっくりして「え?」っと言うと、その人はパッと見て走って逃げて行ったという。

↓ヒカルもストーカー被害で引っ越し↓

ヒカルがストーカー被害受け引越し!「命の危険感じた」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。