• NEWS
  • 2020.08.25

VAZ ねおままの告発を完全否定 顧問弁護士と相談し厳正対処に

2020年8月24日ねおままがブログで「ねおのVAZ退所の意向」と「VAZの現状」を告発したのに対し、VAZはねおままの告発を「事実と異なる内容」と完全否定。顧問弁護士と相談して厳正に対処すると強気の声明を出した。

VAZ ねおままの告発を完全否定 顧問弁護士と相談し厳正対処

VAZ ねおままの告発を否定

2020年8月24日YouTuberねおの母親「ねおまま」がVAZについて告発したことを受けて、同日、VAZはオフィシャルサイトに「『ねおまま』のブログに関しまして」という声明を出した。

VAZは、2020年7月29日より、ねおが代理人弁護士を立てて話し合いをしてきたことは認めたが、ねおままの告発内容については完全否定している。

VAZ 今後は「 顧問弁護士と相談し厳正対処」

出典 VAZ Twitter

「『ねおまま』のブログに関しまして」によると、VAZは顧問弁護士と相談し、この件に関して厳正な対処をする意向のようだ。

なお、当該ブログに記載されている内容について、弊社は、先方代理人弁護士を通じて事実確認すら受けていません。

引用 VAZオフィシャルサイト

今後につきましては、顧問弁護士と相談の上、厳正に対処をしてまいります。また、詳細が分かり次第、ご報告をさせていただきます。

引用 VAZオフィシャルサイト

VAZ 声明では「誠に遺憾」とも

VAZの声明では、ねおままが事実と異なる内容をブログに投稿したことについて「誠に遺憾です。」とも表記している。

2020年7月29日以来、「ねお」は、代理人弁護士を立てて、「ねお」と弊社の契約関係に関して弊社とやりとりをしておりました。

このような状況下に、8月17日に「ねお」は代理人弁護士との間の委任契約を合意解約し、また、本日、先方(母親)が事実と異なる内容をブログに投稿したことは、誠に遺憾です。

引用 VAZオフィシャルサイト

しかし、ねおままが嘘をついている理由やメリットを全く感じないことや、他のYouTuberの退所が相次いでいる件などから、この言葉に不信感を持つファンが多い。

↓もっとVAZの記事をみたい方はこちら↓

VAZいじめ騒動解決!?和解したの?黒幕や真相は?わかにゃん潰しの嘘報道にヒカル激怒!

VAZが否定したねおままの告発内容とは

VAZの対応について

ねおままは、ねおの退所理由に関して、VAZの対応に不信感を抱いた件について書いている。

・報酬内容の不当さ

・%の割合がめちゃくちゃ

年間にして数千万円のYouTube収益が出てても、

月に30万ほどしか報酬が渡されない月も存在しています。

案件にいたっても契約書に何も記載されていないのに、、年間数千万円ほどのお金が取られています。

引用 ねおままブログ

VAZ社員からの嫌がらせ被害

出典 ねおままブログ

ねおままは、クリエイターを守るはずの社員がねおに嫌がらせをしていたという事実も告発。

・マネージャーである岡田さんの現場放棄。

・嫌がらせ行為。

・3人のマネージャーさんがいながら仕事内容が共有されない。

ねおはマネージャーの対応に、泣きながら母親に連絡をしたこともあるとのことだ。

まだ10代のねおが辛い思いをしていたことに、ファンも心を痛めている。

VAZ退所が進められない?

ねおままは、ねおがVAZを退所する意向をVAZに伝えたが、なかなか話が進まない現状を告白した。

・辞めるに当たり契約期間を伺うと、事実ではない日付けを教えられる

・森社長に話をしても、改善すると言われその場のみの改善

・契約書に記載されてない内容は、毎回VAZの都合で話される為内容が違う

・結んでいない、記憶のない契約書が出てくる

・契約期間のことを盾に話を曖昧にされる

・現状を伺うと、案件の話をされる

↓ねお退所の記事をみたい方はこちら↓

ねお VAZ退所の意向か 母親が現状を告発「現場放棄や嫌がらせ」今後は法的措置

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。