• NEWS
  • 2020.08.25

VAZ ねおままの告発を完全否定 顧問弁護士と相談し厳正対処に

VAZの否定文に反応も ヒカルは批判

VAZの声明にヒカル猛烈批判

VAZの声明に対し、以前、VAZに所属していたヒカルは猛烈批判。

「俺が事務所にいた頃から何も変わってないし変わらなかったからたくさんのクリエイターがやめて今こんなことになってる」と、VAZから多くのクリエイターが退所している現状を指摘し、「ねおちゃんを応援したい」と公言した。

La-kun(らーくん)もコメント「事実であろうと」

大学生YouTuberのLa-kun(らーくん)は、以前VAZに呼ばれたことがあるが、結局所属しなかったという過去がある。

今回の騒動に関する「マネジメント料」を考慮したツイートには、「俺はVAZは契約時にクリエイターに対して【収益からは抜かずに案件から取る】って説明聞いたよ!ま、人によりけりなんだろうけど笑」と、自分がVAZから受けた説明をリプライ。

その後、VAZに対して「まぁ、事実であろうと否定するしかないですよねぇ…笑」とリプライした。

高橋さん「株主やスポンサー向けに否定」大人の事情も

ヒカルのツイートに、VAZの元副社長であり、現在ヒカルのマネジャーである高橋将一氏(ギルドの高橋さん@頑張ります!)がリプライ。

「これは、株主やスポンサー向けにVAZとして相手を否定しておかないと責任取らされるから、って言ういつものパターンな気がするなぁ〜」と、VAZの”いつものやり方”だと暴露した。

↓ヒカルVAZ退所の記事をみたい方はこちら↓

【VAZ炎上騒動】ヒカル いつの間にかVAZと専属契約を解除していた!原因/理由は何?

↓ヒカルのコメントについての記事をみたい方はこちら↓

ヒカル ねお退所問題でVAZを痛烈批判「何も変わってない」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。