• NEWS
  • 2020.09.01

てんちむが発行している絶縁状とは?ねこあや&元彼BOXING chが証言

てんちむがねこあやに送った絶縁状の中身をねこあやが公開。元彼BOXING chにも送ったと証言している。てんちむの送った「絶縁状」の内容とは?また、同時にねこあやが暴露した薬物使用や豊胸についててんちむの反応は?

てんちむ発行の絶縁状とは?ねこあや&BOXING chに送付?

てんちむ ねこあやに絶縁状を送っていた

出典 かねこあや「絶縁裁判の真相全て」

今年2月、てんちむからねこあやにLINEで絶縁して欲しいと連絡。

ねこあやの元カレについて公にしなければ私は絶縁をするとの要望があり、元カレを売るくらいならとねこあやは絶縁を承諾した。

翌日、絶縁状がデータで送付された。当然のことながら、ねこあやは絶縁状を見るのは初めて。本当に弁護士が作って送るものなのかと不審に思いながら見た絶縁状の内容にねこあやは驚愕したという。その内容は、到底受け入れるような内容ではなかったのだ。

てんちむが送付した絶縁状とは

出典 かねこあや「絶縁裁判の真相全て」

「絶縁状」とは、「縁を絶つことを通告する手紙」である。

絶縁状の効果は実際にあるのかというと、事実上の絶縁であり、法的効果は無いようだ。例えば親子で絶縁した場合でも、法的効果は無いため、例えば生活扶養義務や相続権利が無くなるものではない。

しかし、絶縁状には絶縁するにあたっての約束事も書かれており、それにサインをするということは、約束事を守らなければいけないということになる。

てんちむが送った絶縁状に記載されていた約束事に納得できないねこあやは、絶縁状締結を拒否している。

ねこあやの証言でコレコレ が暴露

出典 コレコレチャンネル「【緊急生放送】てんちむvsかねこあや…遂に裁判に…薬物疑惑、詐欺疑惑も出てガチでやばい…」

ねこあやが8月28日に投稿した動画「絶縁裁判の真相全て」にて、別のYouTuberにも絶縁状を送った時の話をしている。

「去年、てんちむがYouTuberのチャンネルに不正アクセスしてコラボ動画を消去。YouTuberはホワイトハッカーを雇い、不正アクセス元がてんちむの家だと突き止めた。てんちむはそれを口外されないよう、YouTuberの実家に絶縁状を送り、口封じに成功した」という内容だ。

その後のコレコレの生配信にて、コレコレはねこあやの動画について取り上げた際、ねこあやの話したYouTuberを「ボクシング」だと説明した。

↓もっと絶縁に関する記事をみたい方はこちら↓

てんちむとねこあやが絶縁状態に。訴訟も示唆 コレコレ 生配信で暴露。虚言癖/薬の噂/親友/泥沼/法廷闘争/被害届受理も・・・

てんちむ発行の絶縁状について 元彼のBOXING chにも

てんちむ発行の絶縁状の内容とは

ねこあやは「絶縁状の第一条、一部のみなら公開してもいいと許可を得たので一応置きます。」と、てんちむからの絶縁状の一部をTwitterに公開。

また、動画では3つの条項を分かりやすく説明している。

1.かねこあやが全面的に悪く、てんちむは一切悪くないという内容で謝罪動画をアップロードし、トップに数カ月固定する

2.絶縁状の内容を口外してはいけない

3.てんちむの名前及びあだ名をどこにも言ってはいけない、書いてはいけない

BOXING ch 実はてんちむの元彼?

てんちむと何度もコラボしていたゲーム実況者BOXING ch。「付き合っているのでは?」との噂もあったが、本人達は交際を否定していた。

しかし、コレコレの生配信にて、てんちむがボクシングのチャンネルに不正アクセスをして動画を消した件について聞くと、消した経緯について説明。「そもそもアカウントを共有していたので、不正アクセスではない。」と話している。

この時、てんちむは前置きとして「(ボクシングと)男女関係にあって」と明言している。

BOXING chにも絶縁状を送付

今年2月に「てんちむとBOXING chが絶縁したのでは?」との噂があったが、てんちむは「大人の事情でコラボができなくなった。理由は絶縁ではなくもっとライトな理由」と説明している。

しかし、実際てんちむは、BOXING chの実家に絶縁状を送って絶縁していたようだ。2月にBOXING chは、同じ境遇になったねこあやを気にかけて連絡をしてきたとのことだ。

ねこあやはてんちむがBOXING chに送った絶縁状の内容について「私の名前を口外したら訴えます」もしくは「私の名前を発言した瞬間、お金を払ってください」と書いてあったのではないか?と推測。

コレコレは生配信中、リスナーにBOXING chと電話をするよう求められたが、「BOXING ch電話しても、てんちむについて何も話せないと思うから意味がない。これが絶縁状なんだ」と説明した。

↓もっとBOXING chの記事をみたい方はこちら↓

ボクシングchが素顔公開 イケメンで話題に!!

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。