• NEWS
  • 2020.09.01

遠藤チャンネル 突然YouTubeチャンネルが垢BANに「異議申し立て中」

2020年9月1日 、逆張りYouTuberと揶揄されている遠藤チャンネルがYouTubeチャンネルのアカウント停止をTwitterで報告した。遠藤チャンネルの垢BANについては多数のYouTuberも反応しており、垢BANになったのは8月31日とみられる。

遠藤チャンネルが垢BANに「異議申し立て中」

遠藤チャンネルは1日午前11時47分、自身のYouTubeアカウントの停止を報告した。

「コミニュティガイドライン違反、著作権違反はどちらも0回」とし、誤ってチャンネル停止されたいわゆる誤BANでないかと疑うようなコメントを残している。現在は「問い合わせ&異議申し立て中」とのことなので、今後の遠藤チャンネルからの報告を待とう。

遠藤チャンネル収益化停止の理由は?広告剥奪チャンネルの理由と事例を紹介 ウタエルも

遠藤チャンネルの垢BANに大物YouTuberも多数反応

出典:YouTube

遠藤チャンネルの突然の垢BANにみずにゃんやよりひとも動画で反応している。

みずにゃんは、遠藤チャンネルについて「旧チャンネルでは収益化できなくなり、新チャンネルに移行してもチャンネル登録者数の勢いは止まらなかった」と高評価。

チャンネル停止に関しては「AIの判断による誤BAN」と予想している。

なお、遠藤チャンネルは現在新チャンネルを作っていないとのことなので、なりすましに注意しながら今後の展開を見守ろう。

【謝罪】ラファエルの垢BAN騒動まとめ!凍結理由/原因は?損失額は5000万円以上!?

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎