• NEWS
  • 2020.09.07

ヒカル やらせが発覚?コレコレの配信で閉店セール動画に疑惑浮上 視聴者情報や内部告発も

2020年9月4日のコレコレの配信で、ヒカルが投稿した閉店セールの闇を暴く動画のやらせ疑惑について関係者がリークした。この動画は公開後からやらせ疑惑が上がっており、ファンの中で賛否両論あったものである。

ヒカル コレコレの配信でやらせが発覚? 視聴者情報や内部告発も

ヒカル 閉店動画がやらせ疑惑が浮上

出典 ヒカル(Hikaru)「【カメラ止めろ動画出したら訴えるぞ】毎日嘘の閉店セールしてる店の闇暴いたら逆ギレしてきてブチギレ口論になった…」

2020年8月31日に投稿したヒカルが投稿した動画「【カメラ止めろ動画出したら訴えるぞ】毎日嘘の閉店セールしてる店の闇暴いたら逆ギレしてきてブチギレ口論になった…」にやらせ疑惑が浮上した。

今回ヒカルのやらせをしていたという動画は、「毎日閉店セールをしているのに閉店しない店」の闇を暴くというもの。

動画のコメント欄は、店内の様子が不自然であることや店員の演技が下手であることについて、視聴者からのツッコミの嵐となっている。

ヒカル コレコレの配信でやらせが発覚? 視聴者情報について

出典 コレコレチャンネル KoreTube「【緊急速報】てんちむ大炎上…また新たな詐欺疑惑でやばい…かねこあやの本の真実語る…ヒカルがやらせ動画疑惑」

コレコレは9月3日の生配信で「ヒカルの閉店セール動画にやらせ疑惑がある」という投稿を紹介した。

ヒカルがまたヤラセ動画を撮っていました。

レジがない、ハンガーラックとワゴンのみ、店内のBGMがない

ヤラセなのに面白くなかったです。

コレコレも動画を見て、店員の演技が下手だと感じ、実際に同じように原宿の店を凸したことがあるコレコレは、店の対応が不自然に感じたと言ってる。

ヒカル コレコレの配信でやらせが発覚? 内部告発も

翌9月4日のコレコレ生配信では、ヒカルと一緒に写真を撮った地元民の証言と写真を公開。情報提供者は撮影中に通りかかったファンで、動画の最後の方で音声出演している人だ。

普段からここを通っているという情報提供者は、この場所について以下の証言をしている。

・この店は空きテナントだった

・ここが服屋だったことは一度もない

・今は八百屋である

↓もっとヒカルの記事をみたい方はこちら↓

ヒカル 動画でぼったくりバーの闇を暴き視聴者から感謝の声

ヒカル やらせが浮上した該当動画について 店舗や撮影協力について

ヒカル やらせが浮上した該当動画について

 

動画では、「商品が売れ残るから閉店出来ないんだろうな。だから全部買ったら閉店してくれるんじゃないかな?」という発想から、ヒカルが店内商品を買い占め、後日もう一度店に行ってみるという面白そうな企画である。

しかし、「店員の演技が下手」「配線が剥き出し」「閉店セールの紙しかない」「BGM、看板、椅子がない」「レジがパソコン」「机が学校の会議室とかにある机」など、視聴者からは疑問の声が多く寄せられた。

ヒカル やらせが浮上した該当動画 店舗や撮影協力について

今回撮影に使った店舗は、東京都国分寺市にある「八百屋の飛半」である。

この八百屋は「YaoTube / やおちゅーぶ」というYouTubeチャンネルで活動していて、以前ヒカルとコラボもしている。

情報提供者の見解では、「空きテナントだったこの場所を借りて、ヒカルの動画撮影のために一度貸したのだと思う」とのことだ。

ヒカル 動画視聴者やファンの反応は

動画の視聴者は、店員の演技や店の不自然さなど、やらせと思う部分について指摘したり批判したりしている。

ファンはやらせについて肯定的な人が多く、「面白いのだから良い」と動画を楽しんでいるのだが、今回の動画に関しては、クオリティの低さが気になり残念に思った人もいるようだ。

出典 ヒカル(Hikaru)「【カメラ止めろ動画出したら訴えるぞ】毎日嘘の閉店セールしてる店の闇暴いたら逆ギレしてきてブチギレ口論になった…」

↓もっとヒカルの記事をみたい方はこちら↓

ヒカル大炎上のVALU騒動の真相/黒幕とは?復帰までをわかりやすく紹介。結局何が悪いの??

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.09.09 14:57

じゃあコレはアウトだな、他人に迷惑かけてるし、もろに騙しだし

匿名
匿名
2020.09.08 15:45

YouTubeってエンタメなんだから楽しければ自分は良い
他人に迷惑掛けなければね

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。