• NEWS
  • 2020.09.07

遠藤チャンネル YouTubeアカウント再作成するもまたBANに「永久追放の可能性」

2020年9月5日、逆張りYouTuberの遠藤チャンネルがYouTubeアカウントを再作成するも、またもやアカウント停止を喰らった。遠藤チャンネルは8月31日にもアカウント停止(いわゆる垢BAN)を受けており、活動再開のためのアカウント再作成だった。

遠藤チャンネル またもやYouTubeアカウント停止に「遠藤警察」の存在も?

遠藤チャンネルは8月31日の垢BAN後、YouTube運営に問い合わせするも、反応が芳しくなかったようで9月4日には

YouTube永久追放の可能性が高いな

と停止されたアカウントの復活見込みがないことを報告していた。

その後5日に新チャンネル「ニュースステーション」を共有し

新しいチャンネルで試してみるか

として、新たなチャンネルをスタートさせたのだった。

ニュースステーション ch

しかし、6日には新チャンネル「ニュースステーション」が再びBANされてしまった。チャンネル公開してすぐのBANであるため、どんな規約に違反していたのか判断がつかない。

遠藤チャンネルのアンチ(遠藤警察)が新チャンネルを察知してアカウント通報をしている可能性も考えられるが真相は闇の中だ。

遠藤チャンネル 突然YouTubeチャンネルが垢BANに「異議申し立て中」

遠藤チャンネルの復活を応援する視聴者コメントも

遠藤チャンネルの2連続垢BANに対して視聴者は

「復活待っています!」

「運営に目をつけられたことが残念」

「AIにバレないように仮面つけてやったら?」

など心配の様子だ。

遠藤チャンネルが復活して安心して活動できる時は来るのだろうか。

遠藤チャンネル収益化停止の理由は?広告剥奪チャンネルの理由と事例を紹介 ウタエルも

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎