• NEWS
  • 2020.10.27

へずまりゅう 渋谷スクランブル交差点に布団を敷き書類送検

2020年10月26日、度々世間を騒がせている迷惑系YouTuber・へずまりゅうを含めた3名が、東京都渋谷区のスクランブル交差点付近の歩道に布団を敷いて寝そべり、通行を妨げたとして書類送検され、視聴者の間で話題になっている。

へずまりゅう 7月投稿の渋谷スクランブル交差点に布団を敷き動画で書類送検

東京都渋谷区のスクランブル交差点付近の歩道に布団を敷いて寝そべり、通行を妨げたとして、警視庁渋谷署が2020年10月26日に迷惑系YouTuber・へずまりゅう(本名:原田将大)を含めた3名を道交法違反容疑で書類送検した。

へずまりゅうは、愛知県岡崎市のスーパーで会計前の魚を食べ、8月に窃盗罪で起訴。それに加え10月16日には、購入したTシャツを「偽物だ」と返品を迫った動画を撮影したとして、大阪府警に威力業務妨害容疑などで逮捕され、その後釈放されている。

彼らが歩道に布団を敷いて寝そべり通行を妨げたのは、2020年7月2日の16:15ごろだったという。

昨年はYouTuber・ジョーブログがスクランブル交差点にベッドを置いた事件が発生しており、それを真似したのであろうへずまりゅうは「ベッドを置かなければ犯罪にならないと思った」と供述しているとのことだ。

へずまりゅうと少年革命家ゆたぼんがコラボした動画はコチラ↓

へずまりゅう 釈放へ Twitter復活もツイ消し 今後は格闘技進出の噂も

へずまりゅう Twitterでの反応は「YouTubeから永久登録解除処分やね」


今回、へずまりゅうがまたもや騒ぎを起こし、書類送検されたという報道に対し、Twitterでは呆れや怒りを感じるような「YouTubeから永久登録解除処分やね」「反省してないのが丸わかり」といった声が多数寄せられている。

最初の騒動以降、どんどん過去の余罪が追及され、罪を重ねているへずまりゅうだが、果たして今後どのような処分が下されていくのだろうか。

へずまりゅうに関する記事をもっと読みたい方はコチラ↓

へずまりゅう等 迷惑系YouTuber2名が威力業務妨害の疑いで送検 商品を偽物と言いがかる

(アイキャッチ画像出典:少年革命家ゆたぼんチャンネル

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。