• NEWS
  • 2020.10.29

ビジネス系YouTuber 竹花貴騎に詐欺疑惑「ショーンK以来の衝撃」

ビジネス系YouTuber 竹花貴騎は職歴や学歴を詐称しているという疑惑がTwitterで浮上している。ソースや画像などが投稿されており、職歴・学歴だけでなく、いくつかの画像がフリー素材を用いた合成写真であるという内容などが明記されていた。元青汁王子こと三崎優太も今回の件に苦言を呈している。

ビジネス系YouTuber 竹花貴騎に詐欺疑惑 職歴に学歴も詐称か

ビジネス系YouTuber 竹花貴騎は職歴や学歴を詐称しているという疑惑がTwitterで浮上した。

内容は「竹花貴騎がGoogle出身ではなかった」「ハワイ大学に在籍していなかった」など職歴・学歴を詐称しているというものであり、さらにいくつかの画像はフリー素材を用いた合成写真であることも明記されていた。

【炎上】よく燃えるYouTuberまとめ

ビジネス系YouTuber 竹花貴騎に元青汁王子 三崎優太も苦言を呈す

竹花貴騎がフリー素材を使用していたと認めたことに対して、元青汁王子の三崎優太は「騙されている信者が可哀想」と苦言を呈した。

また今回の件を受け、竹花貴騎本人が経緯などを説明しているため、気になる方は確認必須だ。

他のビジネス系YouTuberの記事はコチラ↓

マコなり社長

就活生必見!? YouTubeチャンネルをまとめてみた6選

(アイキャッチ画像引用:竹花貴騎 instagram

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。