• NEWS
  • 2020.10.30

YouTuber事務所VAZ社長が退任 ねおやヒカル等大物YouTuberとのトラブル続出

YouTuber事務所VAZの森社長が退任することがわかった。理由としては、昨今の新型コロナウイルスによりイベントの中止などで経営が傾いているためだという。

VAZは過去に、所属YouTuberとのトラブルが絶えなかった。ねおやヒカル等大物YouTuberとのトラブルが続出しており、ファンからも不信感を買っていたことで注目されていた。

YouTuber事務所VAZ社長が退任 新たな経営体制に


引用:PRTIMES

YouTuber事務所VAZの森社長が退任することがわかった。VAZは今後、共同ピーアール株式会社の谷社長に経営が一任され、経営体制が大きく変わることを報告。

VAZは新型コロナウイルスにより、所属YouTuberのイベント開催が延期、クライアントのマーケティング予算も大幅に削減など、経営に大きな打撃を受けていたという。今後経営の見込みが立たなくなってしまったとのことで、株式譲渡契約を締結することとなった。

VAZについてもっと知りたい方はコチラ↓

【VAZ炎上騒動】ヒカル いつの間にかVAZと専属契約を解除していた!原因/理由は何?

YouTuber事務所VAZ ねおやヒカルなど大物YouTuberとトラブルが絶えなかった過去


引用:PRTIMES

VAZは過去に、所属YouTuberとのトラブルが絶えなかったことでも有名である。ねおに対して、多すぎるマネジメント料を搾取していたり現場放棄をしていたりしたことが発覚。

ヒカルに対しても、何か問題が起きた時に当時VAZの筆頭クリエイターとなって引っ張っていたヒカルにすべて責任を負わせるなどの対応を行っていた。

このようなトラブルが多発していたVAZだが、経営が新体制になりこのような部分も改善されるのかに注目である。

VAZについてもっと知りたい方はコチラ↓

VAZ ねおままの告発を完全否定 顧問弁護士と相談し厳正対処に

アイキャッチ画像:PRTIMES 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター