• NEWS
  • 2020.11.28

ヒカル ゲーム実況配信をするも参加目標数値に達さず失敗?コメ欄閉鎖も

この記事の動画:
ヒカル ゲーム実況配信をするも参加目標数値に達さず失敗?コメ欄閉鎖も

をみる コメントを投稿

2020年11月26日、物申す系YouTuberのみずにゃんが「【悲報】ヒカル、渾身のゲーム実況配信で大ゴケ→炎上でコメント欄閉鎖www」を公開した。

この動画の前日にヒカルがパワプロの企業案件としてライブ配信をしたのだが、そのライブ配信でチャレンジに失敗し炎上&コメント欄を閉鎖したと話題になっているようだ。

ヒカル パワプロの企業案件で失敗?ゲーム配信視聴者数が目標届かず

今回みずにゃんが取り上げたのは、ヒカルが行ったライブ配信「【日本最速プレイ】新サクセスの戦国高校で同接5万チャレンジ!ReZARDコラボ服も販売スタート!!」についての内容だった。

出典 ヒカル(Hikaru)

ヒカルは配信内で企業案件として『実況パワフルプロ野球』(以下パワプロ)スマホアプリの新作シナリオを先行プレイ。そこで行われた”チャレンジ”は、生配信の同時接続数(視聴者数)に応じて全員にプレゼントがもらえるという内容だった。

しかし、開始してすぐに同接1万人は超えたもののその後伸びず、5時間の配信で同接2万人にも満たない状態で配信が終了したのである。

ヒカルのパワプロ配信アーカイブはコチラ↓

YouTuberヒカルがパワプロキャラで登場!「ReZARD」とのコラボグッズも販売

ヒカル コメント欄も閉鎖に

出典 ヒカル(Hikaru)

今回のライブ配信で同接チャレンジが達成できず、更には厳しい声や残念がる声などが殺到しコメント欄まで閉鎖する事態となってしまったヒカル。

みずにゃんは今回のヒカルのチャレンジ失敗~炎上について「ヒカルの視聴者にゲーム配信の需要がなかった」「自分の影響力を過信しすぎ」「うまく立ち回れなかったところがある」といった理由を推測している。

もしヒカルがまた、こういったチャレンジに挑戦することがあれば、今回の失敗から学んだことを活かして成功させてほしい。

ヒカルの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

ヒカル 手越祐也に焼肉を奢ろうとするも返り討ちに 「4億稼いでるもんな」

(アイキャッチ画像出典:(c)LogTube)

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年、好きなYouTuberは水溜りボンド・東海オンエア・QuizKnockです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。