• NEWS
  • 2020.12.28

美容系YouTuberあい 自身のブランドアイテムがパクり商品と疑惑浮上し炎上 

この記事の動画:
美容系YouTuberあい 自身のブランドアイテムがパクり商品と疑惑浮上し炎上 

をみる コメントを投稿

2020年12月27日、人気配信者のコレコレが自身のYouTubeライブで、美容系YouTuberのあい(Ai channel)のブランドアイテムを巡るパクり疑惑を取り上げた。視聴者から電話でコレコレに告発があったことから、転売疑惑が浮上し、炎上に発展している。

美容系YouTuberあい(Ai channel) 自身ブランドのアイテムにパクり疑惑

<画像引用:コレコレチャンネル>

コレコレに告発した視聴者によると、美容系YouTuberあい(Ai channel)のブランドのアイテムが中国で格安で販売されているメイクブラシ等と似ており、ブランドのロゴを入れて転売しているだけである疑惑が浮上している。このことを指摘したファンに対して、SNSのブロックやコメント欄の削除を行っているとも告発した。

コレコレ かねこあやステマ疑惑の証拠を提出「法律上アウト」

パクり疑惑の商品について

<画像引用:コレコレチャンネル>

パクり疑惑のある商品は、メイクブラシやメイクスポンジなどの化粧品で、1万円以上するものもある。告発者は、中国のアリ・エクスプレスやアリババで画像検索すると同じものが見つかったといい、そのサイトでははるかに安い価格で販売されていたという。

<画像引用:コレコレチャンネル>

視聴者の告発通りに転売だったのか、真相の解明を期待したい。

↓もっとYouTuberの記事を見たい方はこちら↓

コレコレ レペゼン地球の引退後の発表を先に公開「大麻事業」    

<アイキャッチ引用:Ai Channel

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz