• NEWS
  • 2021.01.13

みきおだ マスク未着用指摘コメントを削除か 浅草でのロケ撮影でファンから不安の声

この記事の動画:
みきおだ マスク未着用指摘コメントを削除か 浅草でのロケ撮影でファンから不安の声

をみる コメントを投稿

2021年1月10日、みきおだが「【謹賀新年】浅草で1万円使い切るまで帰れまてん!!」を公開した。

浅草のロケ動画内でのマスク未着用が視聴者から指摘されるも、関連するコメントが削除されているとして話題になっている。

みきおだ 浅草でのマスク未着用がファンから指摘される コメント削除が話題に

今回みきおだが公開した動画は、年末に撮影したという浅草でのロケ企画だった。

動画内では、冒頭からマスクを口から外し顎につけたまま企画を進行しており、その後も、人混みでの撮影にもかかわらずマスクをしっかりつけないまま動画を撮影していたのである。

出典 みきおだ【MIKIODA】

この動画を見た視聴者から、マスク未着用に関するコメントが殺到したのだが、なんとマスク未着用に関するコメントが削除されていると話題になったのだ。

ちなみに、マスク未着用へのコメントを受け、コメント欄ではみきおが「新年感満載ですが、撮影したのは11月ですみません!撮影中マスクしっかり着用できてなくて申し訳ないです。意識が足りてなかったです。今後同じことがないように気をつけます。」と謝罪。

またコラボしたおんばんからも「撮影したのは11月でしたが、意識が足らず撮影中ちゃんとマスクを着用していなくて申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう、気をつけてこれからも活動させていただきたく思っております。」といった謝罪コメントが投稿されている。

今回みきおだがコラボした「おんばん」結成動画はこちら↓

みっき~のフォトエッセイ発売についての記事はこちら↓

みきおだ みっき〜がフォトエッセイを発売『生まれたときから強い人なんていない』

Twitterでは批判の声が殺到

今回の動画でのマスク未着用、そして関連するコメントが削除されていることに対し、Twitterでは視聴者から批判の声が殺到している。

動画をみたTwitterユーザーは「この人達人混みの中マスクずっと首につけてて着用してない。Youtubeの動画にマスクに関するコメントしても即削除される。」

「医療従事者からしたらマスクつけずに人混みで大騒ぎしてる人見ると何のために働いてんだろって思ってしまう。誰もが頭ごなしに批判してるわけじゃない。アンチとは違うんだからコメント消したり悪どいことしないで。何よりこんな動画事務所が止めてやれよ。みきおだ見てて恥ずかしいわ 登録解除します」

「みきおだのマスクに関して思ってる人が居て安心しました。またそのような指摘のコメントは消していると、、さらに残念な気持ちが大きくなってしまった…今の自粛!自粛!な状況下だからこそモヤモヤ・なぜ貴方達だけ?ってなるのよ」

果たしてみきおだは今回の批判をどう受け止め対応していくのか。今後の動画で同じようなマスク未着用の光景が撮影されていないことを祈りたい。

みきおだの記事をもっと読みたい方はこちら↓

みきおだ ストーカー被害を報告「めちゃくちゃ気持ち悪い」

(アイキャッチ画像出典:みっき~|Instagram

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。