• NEWS
  • 2021.01.14

エミリン&古川優香が出演するシブヤ5丁目TVも炎上「今この動画出す?」

この記事の動画:
エミリン&古川優香が出演するシブヤ5丁目TVも炎上「今この動画出す?」

をみる コメントを投稿

Teen層に人気のYouTuber、芸人、インフルエンサーが出演する「シブヤ5丁目TV」が炎上している。エミリンと古川優香の炎上が「シブヤ5丁目TV」に飛び火した形となっており、炎上への対応について考えさせられる結果となった。

エミリン&古川優香が出演するシブヤ5丁目TVが炎上 理由は投稿タイミングにゲストの扱い

出典 シブヤ5丁目TV

若い世代から支持を受けていたシブヤ5丁目TVが炎上している。原因はこの回に出演しているエミリンと古川優香だ。

エミリンは、年末に投稿した動画での既婚者との匂わせ発言により炎上した上に、批判コメントを次々と削除するという対応が火に油を注いだ。謝罪動画を出すも、謝罪の気持ちが伝わらなかった。

古川優香は、さんこいち解散動画での態度に批判殺到。謝罪動画を出したが、それで済む内容ではなく、更に鼻先チークが泣き顔メイクに見えることを指摘された。

シブヤ5丁目TVの動画は、2人の納得いかない謝罪動画が投稿された3日後というタイミングの悪さに、視聴者の怒りの矛先となってしまった。

また、ゲストの関根りさへの古川優香の態度に対しても批判が起きた。関根りさの意見にみんなが共感し、古川優香を放置したことに対して古川優香が「バカみたい」と言ったことが問題とされたが、これに関しては、動画を見ると古川優香は関根りさではなく自分に対して言った言葉と考えるのが自然である。

視聴者に悪いように取られてしまうのは、「古川優香=性格が悪い」という印象が付いてしまったことが原因だろう。

↓「シブヤ5丁目TV」について知りたい方はこちら↓

YouTubeチャンネル「シブヤ5丁目TV」にねおや古川優香,大関れいか出演

視聴者からは多くの批判の声

出典 シブヤ5丁目TV

今回炎上したシブヤ5丁目の動画「【生配信ダイジェスト】超豪華ゲスト出演!!男子は女子のここを褒めれば喜ぶ!?【スケッチガールズ】(1月11日投稿)」は1月14日現在、高評価が約590に対し、低評価が約1380。また、1月14日に投稿した動画は、低評価と高評価の数はだいたい同じくらいとなった。

コメント欄には、動画を出すタイミングや2人が出演していることへの批判コメントが殺到。

え、今この動画出す?wwwwww

みんな仲悪そうw

りささんとれいかちゃんを巻き込まないでよ…

2人出てても普通に見れるかなって思ったけど、やっぱりまだ無理だった

また、エミリン、古川優香個人への攻撃も…

HANA CHEEK!

やっぱ登録者数の事しか考えてないならあの謝罪動画は何の意味もないね

炎上後、ただ謝罪すれば良いというわけではない。また、場合によっては出演先やコラボ相手にも迷惑がかかってしまうのだ。

やってしまったことはどうにもならないので、今後少しずつ信頼を取り戻して、みんなが楽しく動画を見られるようになって欲しい。

↓エミリンの謝罪記事をみたい方はこちら↓

エミリン Tくんとの匂わせ発言を謝罪「ビジネスパートナー」

↓古川優香の謝罪記事をみたい方はこちら↓

古川優香 やっぴに続きさんこいち解散動画について謝罪 「調子に乗ってた」

(アイキャッチ画像出典 シブヤ5丁目TVInstagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。