• NEWS
  • 2021.01.19

古川優香 スカイピースとのコラボ動画で炎上「コラボ相手に失礼」

この記事の動画:
古川優香 スカイピースとのコラボ動画で炎上「コラボ相手に失礼」

をみる コメントを投稿

今月いっぱいで解散するさんこいちが、スカイピースとのコラボ動画を投稿。解散発表から炎上し続けているさんこいちだが、失望したファンの気持ちを掴むのは簡単ではないようだ。また、行動が次々と裏目に出てしまい、更に炎上する事態となった。

さんこいち×スカイピース 最後のコラボで炎上

出典:さんこいち

2021年1月17日さんこいちが最新動画「オシャレ魔女♡サンandチェンジ!スカイピースの素敵なお洋服を掛けてアブチェンジ!」を投稿。

みんなの大好きな番組「はねるのトびら」のコーナーである、ゲームに負けたら私服をチェンジするというものだが、楽しいはずの企画も炎上により、コメント欄は大荒れ。多くの低評価が付く事態となってしまった。

出典:さんこいち

「この状況で動画を投稿する?」「コラボばかりでさんこいちの動画は取らないのか?」「もう見てられない」など、根本的な問題もあるのだが、この時世にマスクをしていないことへの指摘や、古川優香が口にした「近年稀にみる楽しさ」という発言に「今までの動画は楽しくなかったの?」と悲観的な捉え方をされるなど、行動が裏目に出てしまっている。

↓さんこいち炎上の詳細記事はこちら↓

エミリン&古川優香が出演するシブヤ5丁目TVも炎上「今この動画出す?」

古川優香 やっぴに続きさんこいち解散動画について謝罪 「調子に乗ってた」

視聴者「ゲストに泥を塗るなよ」

出典:さんこいち

解散後にコラボ動画が続いていることに対して、「コラボでごまかしている」「いろんな人とコラボして再生数と高評価を伸ばそうとしている」などと叩かれている。

また、元々印象の良いスカイピースを巻き込むことに関しての苦言も多い。

スカイピースの無駄遣い

炎上してるチャンネルとコラボすんのもかわいそうだしめんどくさそう

ようスカイピースもコラボ受けたな

炎上してコラボ動画だして相手が可哀想

普通の人達は炎上中の場合もしも巻き込んでしまった場合申し訳ないからコラボあげなかったりするけど、逆に炎上しにくそうなスカイピースを上げるあたりすごいなぁ。

スカイピースを汚すなよ!早くチャンネル削除しろよ

最後に今までお世話になったYouTuberとコラボをするのは全く不思議なことではないが、今のさんこいちがやると、悪いように見えてしまうようだ。

しかし、アンチコメントの中にも、素直に動画を楽しんだファンのコメントもたくさんある。解散まで残り少ないが、そんなファンがさんこいちを最後まで楽しめる動画を投稿して欲しい。

↓「さんこいち×スカイピース」人気コラボ動画の記事をみたい方はこちら↓

スカイピースに迷惑かけてみた

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。