• NEWS
  • 2021.01.19

K-1選手 安保瑠輝也が手術を報告「骨と骨の間に穴が開いてる」

この記事の動画:
K-1選手 安保瑠輝也が手術を報告「骨と骨の間に穴が開いてる」

をみる コメントを投稿

K-1選手の安保瑠輝也が手の手術をしたことを報告。過去の怪我を治さずに格闘技を続けていたのだが、緊急事態宣言で試合が延期になったのをきっかけに手術に踏み切ったという。人生後悔しないための決断に、多くのファンから応援の声が寄せられている。

K-1選手 安保瑠輝也が手術を報告 骨盤から骨を取り拳に埋める大手術

出典:安保瑠輝也 あんぽるきや

2021年1月18日K-1選手の安保瑠輝也が動画「皆様にご報告があります」を投稿し、右手の怪我に骨盤から取った骨を埋める手術を行ったことを報告した。

怪我を負ったのは2016年のことだが、長期欠場をしたくないと思った安保瑠輝也は、手術に踏み切れなかったという。

昨年12月末の練習で「ポキっ」となったため、「これはやばい」と思ってMRIを撮ったところ、骨と骨の間に穴が開いていることが発覚。端の方には疲労骨折が見つかったとのことだ。

出典:安保瑠輝也 あんぽるきや

それでも1月24日に予定していたK’FESTA4には出演するつもりでいたが、今回、緊急事態宣言で延期になったことを「治す機会」と捉え、手術を決意したという。

30歳までは格闘技を続けたいという思いがある安保瑠輝也は、残り5年を怪我を騙し騙しやるのと万全の態勢で臨むのでは結果が変わるだろうと考え、この手術を「No.1を取るため」と前向きに捉えている。

↓もっと格闘家の記事をみたい方はこちら↓

ぷろたん寝取られ?K-1皇治と丸の内OLレイナがフライデー

視聴者からは応援の声が多数

出典:安保瑠輝也 あんぽるきや

”格闘家として全力で臨めるように””将来後悔しないように”と手術を決断した安保瑠輝也に視聴者から応援の声が多数贈られた。

パンチ独特だなって思ってたけどそういう事だったんだ…万全の状態で帰ってきてください!

勇気ある決断だと思います。

怪我を治して、さらに強くなって帰って来てください。応援してます。
頑張ってください

また、最後に語った”後悔しない生き方をして欲しい”というメッセージをしっかり受け止めた視聴者も多い。

カッコいいな〜 理想論ばっかり吐いてる人多いから有言実現な瑠輝也くんは尊敬に値する しっかり治して下さい 応援してます

全力で生きていれば人を非難する暇はないですもんね!
私も後悔の無いように生きたいです!

試合に万全の態勢で臨めるよう、多くのファンからの応援メッセージを受け取った安保瑠輝也。復帰後の活躍は見逃せない!

↓シバターの引退表明に安保瑠輝也は?!記事をみたい方はこちら↓

“シバター”の本業はプロレスラー!しかし既に格闘家を引退してパチスロ営業もこなす個人経営の社長?

(アイキャッチ画像出典:安保瑠輝也Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。