• NEWS
  • 2021.01.26

「しゃべるねこ、しおちゃん」が肥大型心筋症に

この記事の動画:
「しゃべるねこ、しおちゃん」が肥大型心筋症に

をみる コメントを投稿

2021年1月23日、YouTubeチャンネル「しゃべるねこ、しおちゃん」の猫・しおちゃんが肥大型心筋症を患っていることが判明した。病気自体は初期のもので症状も現れていないが、呼吸困難や突然死などに陥る病だ。

しゃべるねこ、しおちゃん 肥大型心筋症に 進行止まらず突然死の恐れも

(画像引用:しゃべるねこ、しおちゃん

YouTubeチャンネル「しゃべるねこ、しおちゃん」の猫・しおちゃんが健康診断の結果、肥大型心筋症を患っていることが判明した。
肥大型心筋症は、心臓の筋肉が肥大化することで柔軟性が低下して全身に十分な血液を送ることが困難になる病気だ。
しおちゃんの場合は初期のもので症状も現れていないが、症状が進行すれば下半身麻痺や呼吸困難、突然死の恐れがある。

今後の治療方法は

(画像引用:しゃべるねこ、しおちゃん

肥大型心筋症は完治することがなく、投薬によって病気の進行を遅らせることしかできない。
しおちゃんの場合は症状自体が出ていないため、まだ投薬の必要がないとのことだ。

ヒカキン 新しい家族の猫(まるお・もふこ)が可愛いと話題に!種類,値段,炎上,軟骨異常,繁殖禁止,名前の由来,父・母親,兄弟,お風呂,どこのブリーダーから購入したの?

メンタリストDaiGo チャンネル登録者数200万人突破! 新メンバーを発表「猫のぴこ」

(アイキャッチ画像引用:しゃべるねこ、しおちゃん

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。