• NEWS
  • 2021.02.08

水溜りボンド カンタが萎縮性胃炎に

この記事の動画:
水溜りボンド カンタが萎縮性胃炎に

をみる コメントを投稿

2021年2月6日、二人組YouTuberの水溜りボンドが「【報告】胃ガンの疑いがあり休んでいました。」を公開。カンタが胃がんになった可能性があるということで話題になっている。ピロリ菌が多いと診断されている水溜りボンドのカンタ。ピロリ菌が多いと胃がんに罹る可能性も高くなり、早めの検査が必要と医者にも言われている。そこでカンタは胃がんの検査を受けることにした。

水溜りボンド カンタが萎縮性胃炎と診断 胃がん疑いは払拭

出典:水溜りボンド

胃カメラ検査を受けることにした水溜りボンドのカンタ。検査の結果、胃がんではなく、萎縮性胃炎と判断された。検査を受け結果が出るまでの間カンタは不安だったとコメント。動画前半には胃がんではなかった報告をし、動画後半にはトミーと一緒に毎日投稿でなくなった心境を語りあっている。

水溜りボンド 6年間続けていた毎日投稿に終止符「本当にありがとうございました」

現在はピロリ菌除去治療に


出典:水溜りボンド

カンタは萎縮性胃炎の治療のために、ピロリ菌除去の薬を朝晩の2回、5錠ずつ飲むことになったと報告。薬でピロリ菌が減ることにも期待している。
動画を見た視聴者からは
「こうやってちゃんと報告してくれてありがとう〜〜2人とも体気をつけて!!」
「ピロリは除去しても再発することもあるから今後も定期的に人間ドック、加えて脳ドックも行ってね。カンタだけじゃなくトミーもよ」
「体削っておもろいことやるの素敵だけど、不健康だったら笑えないからな。検査してくれてよかったです」
などのコメントが寄せられた。

毎日投稿でなくなった水溜りボンドの次の動画にも期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

水溜りボンド トミー 新しい家族を迎え新チャンネル「ぽてとの冒険」開設

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。