• NEWS
  • 2021.02.12

やっぴ 妊婦のお腹「可愛くない」発言を謝罪

この記事の動画:
やっぴ 妊婦のお腹「可愛くない」発言を謝罪

をみる コメントを投稿

「妊婦やん!ぜんぜん可愛くない」との発言で炎上中の元さんこいち やっぴが失礼な発言について謝罪した。次々と炎上し謝罪を続けるやっぴに、怒りを通り過ぎて笑ってしまう視聴者が続出している。

やっぴ 太ったお腹を「妊婦やん!ぜんぜん可愛くない」発言を謝罪

自分のお腹を「妊婦やん!ぜんぜん可愛くない」と妊婦を侮辱する発言をして炎上したやっぴが、2021年2月10日投稿の「激太りしたので1週間で激痩せする。」の冒頭で自身の発言について謝罪をした。

2月6日に投稿した動画内での自分の発言でたくさんの方に不快な思いをさせてしまい。本当に申し訳ありませんでした。決して、妊婦さんを悪く言うような意味合いで使った言葉ではなく、そのようなことも思ったことはございませんが、誤解を招くような表現、深く反省しております。

尚、問題となった動画「この1ヶ月で激太りしました…」は、既に削除されている。

↓やっぴ「妊婦発言」の記事が気になる方はこちら↓

古川優香&やっぴ 活動再開するも批判殺到「謝罪してるだけ」

視聴者からは「謝罪しすぎ!」と指摘

出典:さんこいち

出典:やっぴ先生の美容研究所

出典:やっぴ先生の美容研究所

1月6日、2月5日、2月10日と立て続けに謝罪をすることとなったやっぴに、コメント欄は、批判ではなくツッコミで溢れた。

お前何回反省すんねん

謝ってばかりやん笑笑

再生する動画間違えたかと思った。

炎上中に炎上するとかプロで草

この現象、本当に愛想を尽かした人が動画を見ていないからなのか、承認制で批判コメントが削除されているからなのか、ここまで続くとギャグに見えてしまうのか?いずれにしても、優しい視聴者がたくさんいることは確かだ。

「今一度、自分自身の言動を見直す」と宣言したやっぴ。視聴者の信頼を取り戻せるよう、頑張ってほしい。

↓やっぴ「さんこいちの解散動画」の謝罪記事をみたい方はこちら↓

やっぴ さんこいち解散動画について謝罪も批判やまず

(アイキャッチ画像出典:Y a p p ! (やっぴ)Instagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。