• NEWS
  • 2021.03.17

マホト 児童ポルノ禁止法違反で逮捕

2021年3月17日、現在は引退を発表しチャンネルも削除している「ワタナベマホト」が児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたことが報じられ、視聴者の間で話題になっている。

ワタナベマホト 児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕

先日、所属していた事務所「UUUM」を解雇となり、警察に出頭していた元人気YouTuberのワタナベマホト(本名:渡辺摩萌峡)が、児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕された。

逮捕が報道されたワタナベマホトは、自分のファンであった15歳の少女にSNS等で猥褻な写真を送るよう要求しており、流出防止のためか”弁護士を用意し訴える”というような脅迫ともとれる文面を送っていたことも。

その被害者である少女が、マホトの結婚発表後、コレコレの生配信で告発したことで今回の事件が発覚した。

また、少女の告発後には、ほかのファンの女性にも同じような手口で写真を要求していたことなども判明している。

マホトの行為が告発されたコレコレのライブ配信アーカイブ映像はコチラ↓

ワタナベマホトの起こした事件について詳しくはコチラ↓

ワタナベマホト逮捕 交際中に15歳女子高生にポルノ写真要求 生配信で被害告白

現在は引退を発表しチャンネルも削除

出典 コレコレチャンネル

ワタナベマホトは3月2日に引退発表をしており、公式LINEや投稿動画も削除済み。更に現在は引退発表をしたはずのTwitterアカウントも削除されているため、今後の動向に関し彼自身が発信することは極めて低いだろう。

逮捕となってもまだマホトを擁護している一部ファンはいるようだが、ほとんどの視聴者からは、先日マホトとの結婚が報告された今泉佑唯を心配する声や、マホトへの呆れたような声が寄せられている。

果たして彼は、そして彼の妻である今泉佑唯も今後どうしていくのか、続報を待ちたいと思う。

マホト逮捕が確定する前のコレコレの配信はコチラ(経緯説明有り)↓

関連記事をもっと読みたい方はコチラ↓

ワタナベマホト逮捕 交際中に15歳女子高生にポルノ写真要求 生配信で被害告白

ワタナベマホト 投稿動画と公式LINEを削除

マホト出頭は「事務所指示」コレコレ 事件の裏側を暴露

(アイキャッチ画像出典:マホト|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。