• NEWS
  • 2021.04.12

ゆたぼん 中学不登校を宣言し炎上 両親の”義務”に疑問視

この記事の動画:
ゆたぼん 中学不登校を宣言し炎上 両親の”義務”に疑問視

をみる コメントを投稿

2021年4月7日、少年革命家」として活動しているYouTuberのゆたぼんが、中学校には通わないという動画を投稿して炎上している。炎上についてゆたぼんは「学校に行く権利はあるけど、義務はない」という持論を展開。「お前らに関係ない」とアンチの意見を一刀両断した。

ゆたぼん 中学校も「通わない」宣言

画像引用:少年革命家ゆたぼんチャンネル

今年小学校卒業を迎えたYouTuberの少年革命家ゆたぼんは、中学校には行くのかという質問に対して、「中学校に行く義務はないから行かない。制服も買っていない」と中学校への不登校を宣言した。ゆたぼんは、小学校時代は行きたい時だけ登校する「自由登校」を行っていたが、中学校には行きたくないと語った。

中学不登校を宣言した動画はこちら↓

ゆたぼん 髪を染め小学校卒業式に出席できず

両親の”教育を受けさせる義務”に疑問視

画像引用:少年革命家ゆたぼんチャンネル

ゆたぼんは動画内で「子供が学校に行きたくないと言ったら、行かせる義務はない」として、両親の教育を受けさせる義務に異論を唱えた。この動画をきっかけにYahoo!ニュースやTwitterなどネット上で議論を呼んでおり、ゆたぼんの両親への責任を問う意見も見受けられた。これからも議論を巻き起こしそうなゆたぼんの将来を静かに見守りたい。

少年革命家ゆたぼんの親に対して大物YouTuberも苦言「一種の虐待」

アイキャッチ画像:ゆたぼんインスタ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴5年 好きなユーチューバーとぎもちさん 趣味 湯巡り よろしくお願いいたします。