• NEWS
  • 2021.04.30

新人VTuber二葉みどり 絵師に逆ギレしファンアートを晒し上げ炎上

この記事の動画:
新人VTuber二葉みどり 絵師に逆ギレしファンアートを晒し上げ炎上

をみる コメントを投稿

Narukami Sabaki Officialが、「実録!絵師を”ゴミ”呼ばわりして晒したVtuber!」を公開した。VTuber「二葉みどり」がとある絵師に逆ギレ&ファンアートを晒したことで炎上し、Twitterで話題になっている。

二葉みどり炎上!絵師に逆ギレ&ファンアートを晒し批判殺到

出典 Narukami Sabaki Official

鳴神裁が取り上げたのは、Twitterで話題になっている、新人VTuber「二葉みどり」の炎上についてだった。

今回炎上したきっかけは、ファンアートを描いてくれた方に対し、二葉みどりがR18のファンアートイラスト(いわゆるエロ絵と言われているようなもの)を書いてくれとお願いしたことだった。

ファンアートを描いた本人である絵師側が、二葉みどりに年齢を確認したところ、二葉みどりが未成年とのことだったため、R18指定のファンアートは描けないと伝え断った。すると、ふざけて煽るようなことを言いながらも、いったんは納得したそう。

しかしその後、その方が描いたファンアートをTwitter上で「クソ」「ゴミ」という暴言を並べたツイートとともに晒しあげたのである。

この問題行動をリプライで注意するファンもいたが、それにすら煽るような発言を繰り返したこと、そしこの経緯を絵師側がツイートで拡散したことにより、二葉みどりに批判が殺到し炎上している。

二葉みどりの件について取り上げた動画はこちら↓

VTuber雑魚まる 絵師にアイコン作成代を支払わず炎上「4千円のクオリティじゃない」        

現在はツイ消しし活動を休止

出典 Narukami Sabaki Official

二葉みどりは”絵師側が告発ツイートをする前に”、ファンアートを晒し上げたツイートを削除し活動休止を発表しており、告発ツイート後しばらくしてから、謝罪動画も投稿されたのだが、それも削除され、Twitterは鍵アカウントに。

現在はそれだけでなく、チャンネルの全動画までも非公開となっているようだ。

実はVTuberとして活動し始めたのはわずか1週間前からで、チャンネル登録者数も100人以下の新人VTuberだった二葉みどり。

そんな新人VTuberが活動開始から1週間で炎上し、活動休止どころか全力で逃亡しようとしているが、既に過去のコレコレの放送などに出演していたことなども特定されていることから、今後再び別のVTuberとして転生してもすぐに特定されてしまうのではないだろうか。

LogTubeの記事をもっと読みたい方はこちら↓

VTuber雑魚まる 絵師にアイコン作成代を支払わず炎上「4千円のクオリティじゃない」        

(アイキャッチ画像出典 Narukami Sabaki Official

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。