• NEWS
  • 2021.05.14

トミック UUUM退所を報告

この記事の動画:
トミック UUUM退所を報告

をみる コメントを投稿

2021年5月10日、トミックが「UUUM退所しました」を公開した。トミックが今まで所属していた事務所「UUUM」を退所したことを報告し、対処の理由や今後について語る動画が視聴者の間で話題になっている。

トミックがUUUMを”円満退所” 辞めた理由はサポート不足

今回の動画では、トミックが4月末でUUUMを退所したことを報告した。

公式サイト等の形式上は5月まで所属したままになっているようだが、契約自体は4月末で終了しており、5月からフリーとして活動していくトミックは、UUUMではなくトミック個人にお仕事の依頼を頂くためにこのタイミングで報告したのだという。

そして今回の退所を「お決まりの円満退所でございます」と語るトミック。

出典 TOMIKKU NET

2015年6月から所属し、約6年間所属してきたUUUMを退所した理由は「毎月UUUMに払っている広告収入分のサポートができていないと感じた」と話しており、事務所のサポート不足が一番の原因だったようだ。

もちろん、トミックがサポートをしづらいYouTuberであること、そんなトミックに対してもマネージャーは以下にサポートできるかとても頑張ってくれていたこと、所属当時は納めていた手数料に見合ったサポートが得られていたことなども話している。

トミックがUUUM所属のYouTuberに退所報告する動画もチェック↓

トミック チャンネル登録数150万人突破!急上昇常連の秘訣とは

今までの悩みや今後の所属についても

出典 TOMIKKU NET

所属した当時は、納める広告収入に見合うサポートも受けていたが、2017年ごろから「俺UUUMでいいのかな」と思っていたのだという。マネージャーがとても頑張ってくれており、どこか情で所属している部分もあったのだとか。

そんな今までの悩みを語ったうえで、今後の事務所所属については「今のところは考えてないんだけども、自分にとっていい条件出してくれたら入るかもしれない」「でも大きいところに所属はしないかも」と話している。

フリー(無所属)になったトミックがこれからどう活躍していくのか、今後の活動に期待したい。

LogTubeの記事をもっと読みたい方はこちら↓

トミックがマスオとコラボでクジラの舌一頭分を食す!

(アイキャッチ画像出典:トミック|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。