• NEWS
  • 2021.05.15

kimonoちゃん 季節型躁鬱であることを報告「一生付き合っていく病気」

この記事の動画:
kimonoちゃん 季節型躁鬱であることを報告「一生付き合っていく病気」

をみる コメントを投稿

2021年5月13日、kimonoちゃんが「【緊急生放送】僕が抱えてる病気についてお話します」を配信した。配信内で、自身が抱えている病気や過去の心境について語り、ファンの間で話題になっている。

kimonoちゃん 7~8年前から季節型躁鬱という病気を抱えていることを報告

今回の配信では、kimonoちゃんが17歳の時から『季節型躁鬱』と言われる病気を抱えていることを報告。21~22歳ごろまで寛解していなかったが、これは一生付き合っていく病気なのだという。

このシーズンはアドレナリンが出すぎて1日丸々寝れなくなってしまったり、そのせいで生活も不規則になってしまったりするようで、7~8年前からこういった症状に毎年悩まされているのだ。

出典 kimonoちゃん

現在の状態であれば普通と同じように生活をしていけるが、一番悩まされていた時期は薬も大量に飲んでおり、高校生の頃はひどい眠気を抱えたまま授業を受けていたのだとか。

実は2020年11月30日に公開された動画「うつ病と診断され、薬漬けの生活を送っていました。」でもこの件に触れているので、そちらもあわせて視聴してみてほしい。

今回の動画では、この病気のことを話して”休止します”というわけではなく、今後も今まで通り活動を続けていくと話している。

前回kimonoちゃんがうつ病について報告した動画はこちら↓

よりひとが小島ふかせを暴行で逮捕?kimonoちゃんが真偽を語る。ふかせとの関係や“やらせ”の真偽は?

「YouTubeをやめる気でいた」今までの心境や改めて自己紹介も

出典 kimonoちゃん

2020年、あまり動画が伸びていなかったというkimonoちゃん。それは自分が、いわゆる『病気を盾にした状態』でサボってしまっていたのだとか。

その時期は完全にYouTubeを辞める気でいたらしく、そこから今までずっと、生放送に人が来なかったら辞めよう、と思いながら活動をしていたのだという。

そしてGW前「あと3か月頑張ってみようかな」「一度もやってなかった毎日投稿でもしてみよっかな」と思っていたところでいろんな人に助けられ、現在もチャンネルが存続しているのである。

kimonoちゃんは今、YouTubeをやめようかなという気持ちもなくなり、これから毎日投稿・生配信を1~2年ほど続けると宣言している。

また、配信内では年齢が20代半ばであることや、名前の由来や嫌いなものなど、改めて自己紹介も行っているので、最近知った方もチェックしてみてほしい。

LogTubeの記事をもっと読みたい方はこちら↓

【再炎上】よりひとvsわかにゃんの戦いにリスナーも「情緒不安定」に

(アイキャッチ画像出典:kimonoちゃん|YouTube

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。