• NEWS
  • 2021.06.21

水溜りボンド・カンタ ストレートネック重症化 編集が原因か

この記事の動画:
水溜りボンド・カンタ ストレートネック重症化 編集が原因か

をみる コメントを投稿

2021年6月20日水溜りボンドのカンタがストレートネックになったことを報告。病院では重症な状態だと診断され、カラーを付けての生活をスタートすることとなった。尚、ストレートネックを報告した動画はトミーが編集し、話題となっている。

カンタ ストレートネックでコルセット生活に

出典:水溜りボンド

水溜りボンドのカンタが首にカラーを付けて登場した。「めちゃめちゃ痛い」というカンタは、1週間か2週間前から首を痛めていたという。

初めは寝違えたと思ったようだが、寝て起きる度に酷くなってきて、ついに日常生活に支障が出そうなってしまったのだ。

病院でレントゲンを撮ったところ、ストレートネックの重症化したものと診断されたとのこと。カンタは首の部分のレントゲン写真を公開した。

出典:水溜りボンド

スマホやパソコンを触る人に多く、ストレートネック気味の人は多い。カンタのように痛みが出るのは相当重症化した状態で、日々編集し続けたことが原因と思われる。

カンタは注射を打たないといけない状態で、通院し、2週間ほどは、基本的にカラーを付けて生活することになっている。

水溜りボンド カンタが萎縮性胃炎に

視聴者からは心配の声

出典:水溜りボンド

動画を見た視聴者からは、

「今、無理をすると将来、手足や腕のしびれに苦しみますよ。くれぐれもお大事になさってください!!!つらいときもトミーがいれば笑いに変えられますね。メインチャンネルの編集はカンタくんでないとダメだからこそ今は無理をせず、しっかり治してください!」

「ウチの夫もシステムエンジニアですが、カラー2週間生活でかなり良くなりましたので、1週間目くらいの落ち着いた所でやめずに、どうぞお大事になさってください。」などと、心配する声や、とにかく無理をしないで欲しいとの声が寄せられている。

また、後半には、編集をトミーに任せるという企画を入れており、報告だけではなく面白い企画にしてしまうことや、2人で作っていきたいという気持ちが出ていることに、多くの視聴者が感動した。

東海オンエア てつやの首が重症なストレートネック「猫のような形」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。