• NEWS
  • 2021.06.25

丁寧な暮らし系YouTube動画 おすすめ人気チャンネル20選【2021年度版】

私達は、仕事に追われ、家族の食事作りに追われ、子供のお世話に追われ、忙しい毎日を過ごしています。そんな中、ただ買って捨てることに追われる生活に疲れた、もっと物を大事にしたい、時間を大事にしたい、という思いを潜在的に持っている人が沢山います。
物や時間を大切に丁寧に生活する方たちのYoutube動画を集めました。是非参考にして下さいね。

丁寧な暮らし系Youtuber おすすめ人気チャンネル20選

丁寧な暮らしを実践&紹介する動画20選。手作りの料理を楽しむ生活、自然の中で生活しDIYを実践する方、海外で生活を楽しむ方、一人暮らしの生活の方。さまざまな生活スタイルを送り気持ちよく快適に丁寧な生活を心がけている方々をご紹介します。

おしゃれな暮らし/Vlogも人気なチャンネル

OKUDAIRA BASE


20代後半の男性の丁寧な暮らし。一人暮らしを始めたとき近くの海の流木から家具を作り始めたのがDIYにはまったきっかけとか。内装を手作りDIYしたスペースに、家族、友人、恋人を呼びご招待するようすが見てて楽しいです。現在は彼女と自然の中で築50年のお家で二人暮らし。(チャンネル登録者数:約31万人)

DIY MAGAZIN


30代前後の男性の丁寧な暮らし。築40年の古い実家をセルフリノベーション。部屋や庭家具のリノベーションの作業手順やコツ、費用などを紹介。家をセルフリノベーションしたい方には、流れや大変さや費用などヒントになることが沢山あります。(チャンネル登録者数:約28万人)

LIFEニスタ


有名人や有名Youtuberなどのモーニングルーティンのご紹介。さまざまな仕事をする人たちの日常が垣間見れます。仕事のために、健康のために、家族のために意識していることや生活の知恵をあなたの生活に取り入れることができます。(チャンネル登録者数:未公開)

your life is good


視聴者の丁寧な生活を投稿するチャンネル。みんなどんな生活しているの?生活の知恵やコツを教えて。投稿された沢山の丁寧な生活をしているひとたちの部屋を見ることで、みんな生活を楽しむために意識して生活をしているんだなぁと思えるチャンネルです。(チャンネル登録者数:15万人)

「北欧暮らし」のおすすめYouTubeチャンネル人気6選

ささやかな暮らし/ミニマリストのチャンネル

少ない物ですっきり暮らす


家族4人で暮らすやまぐちせいこさんの丁寧な暮らし。現代は多くの物が溢れててストレスですよね。古民家で、物を減らし、手作り、掃除、料理、絵を描いたりと生活を豊かにしている姿を見ることができます。(チャンネル登録者数23万)

 

mami dot.


20代後半の女性の丁寧な暮らし。ワンルーム生活の中で物を最小限迄減らし快適に生活する知恵を紹介する動画。一人暮らしで生活をもっと快適にしたい女性は共感することが一杯。現在は2人暮らしへ。実はmamiさんはOKUDAIRA BASEさんの彼女なのです♪(チャンネル登録者数:未公開)

小さな暮らし


映像や、音楽、生活音、自然の音がとても美しくリアルに紹介されている動画。もしかして自分のお家や生活も、見方次第ではとても雰囲気のある映像になるのでは?と自分の生活の価値に気が付かせてくれます。(チャンネル登録者数:未公開)

shu-暮らしやすく-


夫婦と子供二人の丁寧な暮らし。奥様は掃除がとても好きらしく、家のさまざまなところを掃除しています。掃除前から掃除中、掃除後までが紹介され、最後には本当にピカピカになる様子が紹介されています。よし!自分も掃除してみようと思わせてくれます。(チャンネル登録者数:未公開)

人気のミニマリストチャンネルを厳選!断捨離/片付けやワードローブの参考に

北欧や海外の暮らしが観られるチャンネル

北欧、暮らしの道具店


生活道具やファッション、小物を紹介する動画。映画やTVドラマと連携していて、動画、ブログ、映画、ドラマと楽しめる。動画出演者の生活の姿や知恵から元気をもらえます。(チャンネル登録者数:35万)

猫とニワトリ


アメリカの田舎で保護猫とニワトリと丁寧な暮らし。映像はまるで映画のワンシーンを見ているよう。料理はまねできないけれど(材料がないので)見ているだけで楽しく明るい気分になります。(チャンネル登録者数:23万人)

Lilladag北欧暮らしと音楽


スェーデンのストックホルムに住む日本人女性の丁寧な暮らし。ご夫婦&ハーフの子供の生活は海外生活にあこがれている方は必見。見ているだけで楽しめます。(チャンネル登録者数:未公開)

Anne’s Lifeアンの暮らし


ニューヨークで50代夫婦2人の丁寧な暮らし。ニューヨーク在住の日本人から、ニューヨーク生活のメリットやデメリット、日本に住むメリット&デメリットの話を聞き、日本で生活する良さに気が付かせてくれます。(チャンネル登録者数:未公開)

「北欧暮らし」のおすすめYouTubeチャンネル人気6選

自然や田舎で暮らすチャンネル

沙耶香sayaka


北海道の自然の中でたくましく生きるさやかさんの丁寧な暮らし。釣った魚を食べたり、アウトドアをしたり。映像は自然をリアルに映し出し、まるで見ている側が現実に体験しているような気持になる映像です。(チャンネル登録者数:18万)

hibi hibi


地方の自然豊かな地域にご夫婦&猫2匹。近所を散歩して取れた自然の山菜や野菜のおかず。山菜&野菜好きな方はワクワク。映像のカットがまるで絵のようです。(チャンネル登録数:約11万人)

里山のシイナ


田舎に住む若い夫婦のチャンネル。生活に必要なことを夫婦二人で日曜大工して生活。リアルタイムで配信しているので、生活の大変さや感動を一緒に味わえます。田舎暮らしにあこがれる人は必見です。(チャンネル登録者数:約6万人)

JP-channel


築150年の古民家のDIYチャンネル。男性一人でDIYする姿を見ているだけで、出来上がりが楽しみです。DIYやりたいけど自分にはできなそう、、と思っている方も動画を見ているだけで自分にもできるかもという気持ちにさせてくれます。(チャンネル登録者数:約8万人)
(チャンネル登録者数:約8万人)

一人暮らしの動画

古民家一人暮らし


伊豆の田舎で一人暮らしの男性の丁寧な暮らし。伊豆を中心として小さな旅や、景色やグルメまで。彼は料理も得意。伊豆にはイロイロな名所があるのだとちょっとした観光気分にひたれます。(チャンネル登録者数31万人)

Tina’s Life


東京一人暮らしのアラサー女性の丁寧な暮らし。東京だとどうしても外食が多くなりがちだけど、手作りの自炊を大切にして生活を楽しんできます。一人暮らしだからこそ一つ一つを丁寧に。一人暮らしの女性は食生活のヒントが得られるでしょう。(チャンネル登録者数:約54万人)

in Living.


一人暮らし女性の丁寧な暮らし。購入した物など、飾らない普通生活が共感を呼びます。(チャンネル登録者数:約40万人)

ichi’s Life


一人暮らし女性の丁寧な暮らし。そうはいっても毎日会社の通勤&仕事で自分の時間なんてあまりとれない日々。丁寧な暮らしの基本はまずは自炊から。時間を掛けずに簡単な料理のみをご紹介。(チャンネル登録者数:未公開)

丁寧な暮らし動画を見て生活に取り入れるコツ

物や時間を大切にする丁寧な暮らしに憧れはあるけれど、自分の毎日の生活や、今のお家では実現できないと思っていませんか?
でも今回ご紹介した丁寧な生活を実践するYoutuberたちの住まいは特別に高い生活費が掛かるところではなく、自然の中や古民家で、東京のワンルームで丁寧な暮らしを心掛けて憧れるような生活をしている方たちばかりです。東京でもできるし、お金や、新しいお家がないとできないことではないことに気が付かされます。丁寧な暮らしを実践するYoutubeを見て、是非自分の生活に取り入れてみませんか?
丁寧な暮らしを送る方々のYoutubeを見るときのポイントは、動画を倍速ではなく標準速度で見るのがおすすめです。なぜならYoutuberさんの生活の時間の流れと同じ時間の流れを感じ取り、丁寧な暮らしの良さを感じることができるからです。

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎