• NEWS
  • 2021.07.06

みきおだ•みっき〜 未成年淫行疑惑 本人が動画で経緯説明 美人局の可能性も

この記事の動画:
みきおだ•みっき〜 未成年淫行疑惑 本人が動画で経緯説明 美人局の可能性も

をみる コメントを投稿

2021年7月4日、「コレコレ」の配信で「みきおだ」の「みっき~」が15歳の少女と性行為をおこなったとのタレコミが寄せられた。イケメンYouTuberとして知られるみっき~は、「おだけい」とのコンビ「みきおだ」として活動している。

今年2月には「ヒカル」のユニット「NextStage」のメンバーに加わっていて、今後の活動が期待されていた。未成年淫行疑惑については、現在所属事務所が事実調査中だという。

ネクステメンバーのみっき〜 15歳少女と淫行か 事務所が調査中

ネクステメンバーのみっき〜に15歳少女との淫行疑惑が持ち上がり、所属事務所は公式サイトに調査中であることを掲載した。

「この度、toridori production所属のクリエイターグループ”みきおだ”のメンバーであるみっきーに関し、2021年7月4日にインターネット上で配信された情報について、多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

本件に関しましては現在、みっきー本人および関係者より事情を聴取するなど、事実確認の調査中でございます。
事実が明らかになり次第、弊社では、迅速かつ誠意を持った対応を行い、速やかにご報告させて頂ければと存じます。

情報の配信から間もないこともあり、現時点でご報告できることに関しましては本リリースの内容に限られることをご理解頂けますようお願い申し上げます。
改めて、この度はファンの皆様、関係者の皆様にご心配、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。」

現在本人の事情聴取をおこなっており、事実が分かり次第公表するとのことだ。また、ファンに対しての謝罪の言葉も掲載されていた。

みっき〜動画で経緯説明

また、同日6日にみきおだチャンネルで動画を公開し、みっき〜本人と代理人から経緯を説明した。

動画内では、「家に招き入れて未成年の女性に飲酒させたこと」は事実とし、性的な行為については否定した。

また、被害者女性の母親の言動などから「示談金目的」で仕組まれたことである可能性があり、独自に調査を進めている旨を説明している。

みきおだについてもっと知りたい方はこちら

みきおだ「別々の道を歩む」宣言

コレコレの生配信で告発 被害者女性も通話に登場


引用:コレコレチャンネル KoreTube

みっき~と関係を持ったというのは、ネット上で活動する現在16歳の少女Aさんという人物だった。コレコレの元には、Aさんの友人Bさんからタレコミが寄せられ発覚。Bさんは、Aさんからみっき~との関係を聞き、みっき~がゲームをする写真、眠っている写真、ツーショット写真なども公開した。

その後、当人のAさん本人が電話で出演したのだ。コレコレがあれは事実かと尋ねると、Aさんは一応事実ですと答えた。みっき~とはSNSを通じて連絡を取るようになり、みっき~の誘いを受けて自宅を訪れたそうだ。Aさんは当時15歳。きちんとツイッターのプロフィールにも「15歳」と書いており、みっき〜もAさんが未成年だったことを知っていたようだ。

Aさんと会ったみっき~は、年齢を疑ったのか「ホントなの?」と尋ね、Aさんは証拠としてみっき~に保険証を見せたとのこと。関係は一度限りで、アニメを見たり一緒に酒を飲んだりして過ごした後、関係を持ったと配信で明かした。

それ以降みっき~から連絡が来ることはなくなったが、Aさんはみっき~のプロデュースするアイドルグループの候補生になったそうだ。金銭の授受などはなかったそうで、今後も警察に行くつもりもないとのことだ。

コレコレは犯罪に当たる可能性があると指摘し、事実確認のためみっき~に連絡を取るが、みっき~は電話に出ず、LINEのメッセージに既読がつくこともなかった。しかみっき~は、Aさんには連絡を取ろうとしていたのだった。



引用:コレコレチャンネル KoreTube

コレコレは不快感をあらわにしたが、結局配信終了までみっき~から連絡はこなかった。みっき~は7月1日の動画で、1週間程度SNSを休止すると発表。今後活動を再開させるかは不明だが、そのときにどのような対応をするかが注目されている。

みきおだについてもっと知りたい方はこちら

ヒカル ネクステにみきおだのみっき〜を加入させる

アイキャッチ引用:みっき〜 インスタグラム

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター